小山さんの後任が注目された中での放送でした。


6月8日に放送された日本テレビの番組「news every.」に、タレントの「だいすけお兄さん」こと横山だいすけさん(35)が出演。

daisuke_75
画像はtwitter.comより

前日にはこの番組でNEWS小山慶一郎キャスター(34)の活動自粛が発表され、後任のキャスターが注目されていたところでした。

横山さんは番組冒頭から出演。ニュースにコメントしたり、パン職人見習いのロケに行ったりしていました。


するとネットでは、小山さんの後任のキャスターとしてだいすけお兄さんが就任したのでは、という声が続出・・・・・。


しかし実はそうではなく、小山さんは元々、月曜日から木曜日に出演するのが基本で、金曜日はたまに出演する体制だった(金曜日の出演は月1回程度)。

一方、横山だいすけさんは今年4月からマンスリーキャスター(月1で金曜日に出演する)に就任していた。この日の出演も、元々予定されていたものである。

小山さんの事件発覚前、6月4日のツイート。



ちなみに前回は5月11日、前々回は4月6日に出演している。


横山だいすけさんは千葉県出身。本名「横山大介」。国立音大卒。劇団四季に在籍した経験をもつ。

2008年から2017年4月までNHKのEテレ(教育テレビ)の「おかあさんといっしょ」「うたのおにいさん」を務めていた。同番組卒業後もファンからは「だいすけお兄さん」と呼ばれている。高校生のころからうたのおにいさんを目指していたという一途な面があり、母親世代からの人気も高かった。

うたのおにいさん卒業後は、舞台やドラマ、吹き替え声優、CMなどで活躍している。



なお、本日番組開始時点でeveryのホームページから小山さんの写真は消えていない。

daisuke_77


ネットでは、そんなnews every.が話題に。小山さんの後任に横山さんが就任したと勘違いした人も多く、


「小山メンバーからだいすけお兄さんに交代したんだね」

「そのままeveryの4時の顔でどうですか?世の中のママさん喜ぶと思う」

「このままだいすけお兄さんがいい 何で小山が降板にならないのかわかんない」

「だいすけお兄さん人気すぎて、これは小山くんとチェンジありえすぎる」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。











































視聴者は横山さんを望むか・・・・・