NHK時代からのファンも多いようです。


6月8日に放送されたフジテレビの番組「直撃LIVE グッディ!」で、気象予報士の寺川奈津美さん(35)が結婚と妊娠を発表しました。

terakawa_79
画像はNHK時代の寺川さん。matome.naver.jpより

人気のお天気キャスターだけに、ネットでは「ショック」の声もあがっています。


オリコンの報道によれば、寺川さんはグッディで

30代の一般男性との結婚と第1子を妊娠していることを生報告

「私ごとで大変恐縮ですが、このたび結婚いたしました。お相手は30代の方で優しく真面目な会社員の方です」と発表

「お腹の中に赤ちゃんがおります。ようやく安定期に入りまして、10月に出産する予定です。出産までは頑張りたいと思いますので、ぜひ皆さん温かく見守っていただければと思います」

とのこと。


また、サンケイスポーツの報道によれば、

今春に結婚し、現在妊娠5カ月であることが7日、分かった

お相手は30代半ばの会社員で、10月に出産予定

とのことだった。


どちらも明確に書いてないが、結婚より妊娠のほうが先だと思われる。



寺川奈津美さんは山口県出身。慶大理工学部卒。ミス矢上(慶大理工学部の学園祭)でグランプリ。

NHK鳥取放送局キャスターなどを経て、2011年から2016年3月まで「NHKニュース7」の気象キャスターに。同年4月から「グッディ」のお天気キャスターに就任した。



ネットでは、そんな彼女の結婚・妊娠が話題に。


「おめでとうございます」

「地味にNHK時代から応援していた寺川奈津美さんが結婚。めでたい」

「寺川なっちゃんショック」

「なっちゃんの「お天気コーナー」だけが楽しみだったのに・・」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。






































お幸せに・・・・