バレバレのマスクマン・・・・・・


6月9日に放送されたTBSの番組「炎の体育会TV」では、顔をマスクで覆った正体不明の「マスク・ド・ランナー(マスクマン)」と、日本一速いという中学生ら3人のランナーとの「800m心臓破りの坂」対決が行われました。

simoda_84
画像はtwitter.comより。

その際、疲れたマスク・ド・ランナーに、声優の伊藤美来さん(21)からの応援のメッセージが届けられたのですが、ネットではこの時点でマスクマンの正体が下田裕太さん(22)だとバレて話題になっています。

番組では、

・「箱根駅伝 3回区間賞 エース」だという「マスクマン」(誰であるかは秘密とされている)が、日本一速いという中学生ら3人と800メートルの山登り対決

・しかしマスクマンは2回走り終わると疲労困憊に。そんなマスクマンにサプライズ。


・メッセージVTRで、伊藤美来さんが登場。伊藤さんは「疲れているころではないかと思います。大丈夫ですか?足は動いておりますか?」などと応援が寄せられた

参考動画



・伊藤さんは、マスクマンが好きだというキャラクター・七尾百合子(アイドルマスター)の声で「プロデューサーさん、もし風の戦士として最後まで走り抜けたら、私と一緒に図書館デートをしてくれませんか?頑張って下さい!」と応援した

simoda_87


・マスクマンはこの応援に「ありがとうございます。これやるしかないですね!やるしかないですね!!」と奮起した。疲れは「ぶっ飛びました!」とのこと

simoda_85



・しかしマスクマンは3本目は中学生に走り負けた。マスクマンは「ごめん、みっくー!!」と叫んだ。(みっく、は伊藤美来さんの愛称である)


・そして敗れたマスクマンは、マスクを取ることに。

・マスクマンの正体は、下田裕太さん(22)だった。

参考動画



ただ、視聴者の間では、秘密のはずのマスクマンの正体が、伊藤美来さんが登場した時点で既に「下田裕太しかいない」との声が続出していた。



下田さんは静岡県出身。アニメオタクであり、プロフィールの好きな芸能人の欄に「伊藤美来」と書くなど伊藤さんのファンを公言。青学大で箱根駅伝に出場。2年から4年まで、3年連続で区間賞をとったランナー。今年4月からはGMOアスリーツに所属。


伊藤美来さんは東京都出身。2012年にスタイルキューブのオーディションに合格し。2013年、アイドルマスター ミリオンライブ!(及びシリーズ)で七尾百合子役。



二人は以前もこの番組で共演していた。下田さんは、伊藤さんから「裕太、おはよう。今日も一日、がんばってね!大好き!」という声が入った目覚まし時計をプレゼントされたこともあった。

【動画】伊藤美来が好きすぎる下田裕太、ご褒美で面会し大興奮「裕太P、頑張ってくださいね」と言われパニックに
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51668014.html




ネットでは、マスクマンについて


「みっく来た時点で下田Pしかいないんだよなぁww」

「伊藤美来ちゃんが出てきた時点でマスクマンが下田選手だとバレる」

「下田Pのおかげで伊藤美来が地上波でみれるから感謝だよ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































図書館デートならずか・・・・・