これは全面戦争?それとも和解の印・・・・?


ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の事件にかけて「びーるは500えんだけど みせいねんに のますな Newsになるぞ」というメッセージを発して物議を醸した、プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」。

tubakuro_100
画像は後述の動画より

その騒動から3日後の6月10日、ヤクルトの本拠地・神宮球場で、NEWSの代表曲の一つである「チャンカパーナ」などが流されたとして話題になっています。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」のメンバーによる、未成年に対する飲酒強要騒動が発覚したのは6月6日のこと。

【参考記事】【文春砲】NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキに不祥事「メンバー」呼びへ。未成年に飲酒強要、ジャニーズ事務所も認識
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52081446.html


こんな不祥事があればテレビ各局、スポーツ紙などは真っ先に飛びついてネタにするのが普通であるが、ジャニーズ事務所に配慮したためか、大手メディアはほとんどこれを報じなかった(翌日夕方になり、小山慶一郎さんの活動自粛が発表された際にやっと報じた)。


そんな中、ヤクルトのマスコットキャラクター「つば九郎」は第一報翌日の6月7日、以下のように「びーるは500えんだけど みせいねんに のますな Newsになるぞ」というメッセージを発していた。

tubakuro_101
tubakuro_100


参考動画


これに一部のジャニーズ・NEWSのファンが激怒。「焼き鳥にするぞ」「ファミチキにしてやる」などと怒りの声があがり、騒動となっていた。


それから3日。ヤクルトの本拠地、神宮球場ではNEWSの代表曲「チャンカパーナ」が流された。





曲の最中の、つば九郎の様子も撮影されている。ノリノリとまではいかないが、一部、踊っているように見える。



「チャンカパーナ」は2012年発売のNEWSのシングル。4人体制となって初めての曲である。「チャンカパーナ」は造語であり、「愛しい人」という意味があるといい、それはNEWSのファンを指すという。後に、この曲にちなみNEWSのファンのことを「パーナ(さん)」と呼ぶようになった。

なお神宮球場では、NEWS7枚目のシングル「weeeek」も流されたという。


これはヤクルト側がNEWSファンへ配慮したのか、それとも煽ってるのか・・・・・?



ネットの声を聞いてみましょう。









































被害者のいない事件だからネタにできるんだろうな・・・・・