本人の意志とは別の方向に・・・・・


ロシアW杯を控えるサッカー・日本代表の長友佑都さん(31)が金髪になり、本人は「超(スーパー)サイヤ人になりたかったが、超ゴリラになっちゃいました」などと発言しているようですが、ネットでは「キャンチョメだろ」の声が続出しています。

nagatomo_109
画像はtwitter.comより

キャンチョメ
nagatomo_110


キャンチョメは「金色のガッシュ!!」および「金色のガッシュベル!!」の重要キャラクターですが・・・・・


産経新聞の報道によれば、長友さん本人は超サイヤ人を意識したとのことで、

「チームの雰囲気もそうですけど、自分自身が気分を変えたいというのもあった。このW杯で自分自身も世界にアピールしたい」

などとコメントしていました。髪の毛の色は小学3年生以来のチェンジとのこと。


超サイヤ人は、漫画・アニメ「ドラゴンボール」シリーズに出てくる伝説の戦士。ごく一部のサイヤ人が怒りで目覚めて超サイヤ人と化し、とてつもないパワーを発揮する、という設定。

nagatomo_111

サッカー日本代表はW杯直前でのハリルホジッチ前監督の解任があったり、最近は良くない負けが続き復調の傾向が見えないことから、怒りに目覚めたか・・・・・



しかしネットで言われているのは「キャンチョメに似ている」ということ。長友選手は元々キャンチョメに似ているという指摘はあったようですが、髪の色を変えたことでさらに似る結果に・・・・・・



ネットでは、


「いよいよ俺にはキャンチョメそのものにしか見えないんですけどwww」

「ガッシュの実写嫌だけど、キャンチョメ役は長友選手だなww」

「キャンチョメって作中最強キャラだぞ。悟空より強いまである」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。









































ワールドカップ、海外の人にもキャンチョメってわかるのかな・・・・・?