これは参考になるプロポーズ・・・・・・?


6月12日に放送された日本テレビの番組「踊る!さんま御殿!!」に、フリーアナウンサーの神田愛花さん(38)が出演。

神田アナといえば、今年4月にお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さん(46)と結婚したのですが、この日の番組では彼からのプロポーズのエピソードを話して話題になっています。


交際発覚当時の報道
himura_54


当時の新聞記事
himura_55


ネットでは、そのプロポーズに「可愛い」「日村さんらしい」の声もあがっていて・・・・・

番組では・・・・

・オープニングトークで、さんまさんが「神田、おめでとうございます」と結婚に触れた

・神田さんによると、日村さんとの交際は約3年。結婚に踏み切った理由は「クリスマスに、プロポーズをしてくれまして」とのこと。他の出演者からは悲鳴があがっていた。日村さんの顔面とクリスマスのロマンチックさのギャップがたまらない


・場所は「(自宅の)ソファーの上だったと思います」とのこと。ご飯を食べる前、お酒も入っていない状態でプロポーズされたのだとか


・日村さんからのプロポーズの言葉は「確か"僕のことを幸せにしてください"でした」と照れくさそうに話していた。神田さんはその言葉を聞いて「責任をもたなきゃ」と思ったという。返事は、「よく覚えていない」「”はい”と言ったと思う」などと曖昧にしていた



4月の結婚当時のスポーツ報知の報道によれば

挙式、披露宴の日取りは未定で、すでに同居を開始している。また神田は妊娠していない

とのことだった。また、婚姻届の証人は日村さんの相方の設楽さん。日村さんと設楽さんは、ラジオ番組で「僕のことを幸せにしてください」というプロポーズの言葉についてトークしたことはあったが、今回はプロポーズを受けた神田さんがトークした形になった。


日村勇紀さんは神奈川県出身。神奈川県立相模田名高卒。1993年に「バナナマン」を結成。「子供の頃の貴乃花」のモノマネなどで有名になった。

神田愛花さんは神奈川県出身。学習院大卒。2003年にNHKに入局。「爆笑オンエアバトル」司会などで活躍した。2012年に退職しフリーに。セント・フォースに所属。



ネットでは、そんな日村さんのプロポーズが話題に。


「日村さんっぽい!」

「日村さんのプロポーズ超可愛い~~~~」

「日村さんのプロポーズ…可愛くて…キュン♡ってしたの僕だけ?w」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。






























確かに日村さんっぽい感じがする・・・・・・