球団初の「動作解析専任スコアラー」でしたが・・・・。


プロ野球・阪神タイガース山脇光治スコアラー(55)が、女性のスカート内を盗撮し逮捕されたと、日刊スポーツなどが報じています。

山脇メンバーは同球団の元選手、元コーチでもあります。

yamawaki_149


6月12日、阪神のホームページに「弊社契約社員の逮捕について」というお知らせが出ていたのですが、実名や詳細な内容が公表されず、何のことかと話題になっていました。

日刊スポーツの報道によれば、山脇容疑者は

・JR仙台駅東口付近の家電量販店のエスカレーターで、女性のスカート内を盗撮

・女性が悲鳴をあげたため、近くの人に取り押さえられた

・山脇容疑者は楽天戦のため、先乗りで仙台入り、情報収集していた


とのこと。何を情報収集していたのか・・・・・・

yamawaki_151

また、6月12日に阪神タイガースの公式サイトには

本日(6月12日)、弊社契約社員が不適切な行為を行ったとして逮捕されました。

現時点では、逮捕されたという一報を受けたのみで、その詳細を把握できておりません

などと書かれていて、詳細はわかりませんでしたが、契約社員の逮捕を発表するという異例の措置に憶測が広がっていました。

yamawaki_150


山脇光治容疑者は大阪府出身。浪商高を経て1981年に阪神タイガース入り。現役時代は内野手・外野手として356試合に出場。1995年に引退。翌年、外野守備走塁コーチに就任。以降、2002年までコーチを務めた。2003年には一度スコアラーを務め、2004年からは再びコーチに。以降、2015年まで三軍、二軍、一軍のコーチを務めた。

2015年にコーチ契約を更新しないことを伝えられたが、翌年は再びスコアラーに。

動作解析専任スコアラー」という球団初のポジションを与えられていた。



また、奥さんが阪神の親会社(阪神電鉄)の幹部の娘さん(?)だという情報があり、「コネ」で職についているとファンの間で言われている。



ネットでは、そんな彼の逮捕が話題になっているのですが、


「山脇逮捕されたって!?最大の補強じゃねーか!」

「無能だから阪神からいなくなるのは喜ばしい」

「阪神ファンにとっては朗報。コネ無能をようやく球団から追放出来る」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

















































動作解析していたのだろうか・・・・・・?