重圧もありそうだが・・・・・・


テレビ朝日の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の2代目の声優が、小林由美子さん(38)だと発表されました。

同アニメをめぐっては、しんのすけ役の初代の声優を務めている矢島晶子さん(51)の降板が発表され、後任の発表が待たれていたところでした。

sinchan_11
画像はご本人のツイッターより

この発表に、ネットの声は・・・・・・?


テレビ朝日の発表によれば

7月6日(金)放送分から、その主人公・野原しんのすけ役に、小林由美子さんが決定いたしました。

小林さんこそ、これからまた新たなスタートを切る『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけを、明るく、真っすぐ、素直に、そして自然に演じていただけると考えてオファーをさせていただき、ご快諾いただきました。

とのこと。また、小林さんも

今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。

矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います

とコメントを発表しています。



小林由美子さんは千葉県出身。和洋女子大卒。「シスター・プリンセス」の衛、「電脳冒険記ウェブダイバー」の結城ケント、「デュエル・マスターズ」シリーズの切札勝舞など、「妖逆門」の多聞三志郎、「テニスの王子様」シリーズの壇太一、「焼きたて!!ジャぱん」の東和馬、「電脳コイル」のアキラ、「テイルズ オブ ジ アビス」のイオンなど、「鬼灯の冷徹」のシロといったキャラクターを演じてきた他、吹き替え声優としても活躍。

所属はフリー。2006年に結婚し、2011年、2017年にそれぞれ女児と男児を出産している。


ネットでは、そんな二代目しんちゃんが話題に。


「小林由美子さんの少年声めっちゃすきだから、声かわっちゃうのは切ないけど楽しみだな」

「少年役といえば小林由美子さんみたいなところはある」

「矢島さん以外考えられなかったけど、小林由美子さんならなかなか同じようなトーンの声で演じてくれるのではないか」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。














































声色どうするのかな・・・・・・?初代に似せるんだろうか・・・・?