昔がすごかっただけに・・・・・・


6月20日に放送されたTBSの番組「水曜日のダウンタウン」大食い企画に、元フードファイタージャイアント白田こと白田信幸さん(39)が出演。

しかし大食い企画にもかかわらず、やる気のない様子であまり食べることができず、タバコだけは17本吸って、早々とギブアップして話題になっています。

白田さんは最近あまり食べれていませんでしたが、これほどまでとは・・・・・

sirota_139
画像はtwitter.comより

ジャイアント白田さんはこの番組ではほぼ準レギュラーのような扱いである。

番組では・・・・・・

・博多華丸さんの提案で「テレビに食べ物が映ったら、同じものを食べなきゃいけない24時間」という企画が実施された。朝4時から24時間、テレビ番組を視聴し、そこに映ったもの(物を食べるシーン)があるたびに、その物を食べなければいけいない、という企画である。


・フードファイターなど6組が、日テレ、TBSなど6つのテレビ局をそれぞれ担当。白田さんはフジテレビを担当することに

・朝4時から企画スタート。その日のフジテレビでは、朝7時台のめざましテレビで「子ども食堂」の企画をやっており、白田さんはカレーなど8品を食べることに。白田さんは「いやあマズイなぁ」といいつつあまり食が進まず、テーブルは料理でいっぱいになってしまった


・その様子を見ていた浜田雅功さんは「おっそいなコイツ!」と半ギレに。

・その後も白田さんは料理をほとんど食べず、タバコばっかり吸ったり、寝たりしていた。浜田さんは「質悪いな。なんなんこいつ」「腹立つわ」とまたキレた

sirota_139


・結局白田さんは、午後2時になっても(朝7時台に出された)カレーを食べきれず、「すいませんけど、ちょっとギブアップさせてもらいます」とギブアップ。

・他の出演者らは「だから言ったじゃないですか、食べれないんですよあの人」「本当に食べれないんだな」などと発言していた

sirota_141


・白田さんの記録は、食べ物7品(カレー、サラダ、みたらし団子、ソフトクリームなど)と飲み物9品の合計16品で終了。これでも一般人からみればすごいが・・・・。なおタバコは17本吸っていた

sirota_140


・他の出演者らは40品以上食べていた。白田さんの少なさが際立っていた。

・VTRの後、松本人志さんも「白田ですよ。問題は。僕だから、2年ぐらい前からあいつを干せって言ってる」などと怪訝な顔をしていた。



ジャイアント白田さんは栃木県出身。神奈川大卒。2001年頃からフードファイターとして頭角を現した。数々の大会で優勝を果たしたが、2007年に引退を表明している。その後は大食いタレントとしても活動しているが、最近の食事量は減っているようだ。


ネットでは、そんな白田さんが話題に。やる気のない態度に批判もありますが、


「体調が心配になるレベルだわ」

「病気かなんかしらんけど全然食われへんよーなってしもとる、悲しい」

「もう大食い無理やな。これは年齢による劣化なのか何かしら病気でもしたのか」


などという声もあがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

















































大食いって年齢関係あるのだろうか・・・・・もう引退から10年だからな・・・・