斬新な演出ですが、物議も醸しているようです・・・・・・・


第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」で1位となったものの、その後体調不良でイベントなどを欠席していたSKE48の松井珠理奈さん(21)が、7月7日に放送された日本テレビの番組「THE MUSIC DAY」を欠席。


同番組では松井さんがセンターを務めるAKB48の新曲「センチメンタルトレイン」がテレビ初披露されたのですが、欠席した松井さんの代わりにトロフィーとマイクスタンドが置かれていて物議を醸しています。

jurina_363
画像はtwitter.comより

ネットでは「追悼コンサートみたいな演出」「トロフィーを遺品みたいに置くのはやめて」などの声があがっているほか、総選挙1位のセンター不在で新曲を初披露したことにも疑問の声があがっています。

番組では・・・・・

・18時半ごろからAKB48のみなさんが登場。しかし、松井珠理奈さんの姿はなかった

・司会の櫻井翔さんが「今日は、先日行われましたAKB48世界選抜総選挙を受けまして、発表された最新曲、これをテレビ初披露してくださるんですね」と説明


・新曲「センチメンタルトレイン」は、朝の通学電車での切ない片思いを歌った曲であり、選抜総選挙によって選んでいただいたメンバー構成で歌う、と説明された


・松井珠理奈さんのことについては、司会の羽鳥慎一アナから「総選挙1位の松井珠理奈さんなんですけども、体調不良のためしばらくお休みをさせていただくこととなりました」と説明があった。

その時、以下のトロフィーとマイクスタンドが映された。

jurina_363

・羽鳥アナは続けて、「センター不在のなか、どういったパフォーマンスになるんでしょうか?注目です」と発言した。


・曲の前に放送された「ここ観て!ここ聴いて」というVTR(曲のみどころ紹介)の中でも、松井さんが総選挙で1位になったことが紹介され、彼女のこれまでを振り返る映像も放映された。今回の新曲は、「松井さんの10年間の思いを、秋元康さんが歌詞に綴った」、と説明された

・新曲のMVは、松井さんが戻ってきたら撮り直せるように、松井さんのワンショット部分は絵コンテのままにしておくそうだ



・松井珠理奈さんというセンターが不在の中、初の新曲のパフォーマンスが行われた
参考動画





jurina_367

jurina_366



その後、公式サイトで以下のように発表されている。

松井珠理奈について、以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました。



松井珠理奈をめぐっては、総選挙1位獲得の際のスピーチで鼻くそが目立っていて物議を醸した他、その後のインタビューでもやや異常な雰囲気(病んでいるような)だったとして物議を醸していた。

【参考記事】【動画】松井珠理奈、鼻くそ目立つ。AKB48総選挙1位で顔がアップになり「誰も教えてあげないの?」と物議
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52122443.html


ネットでは、この番組の演出が話題に。


「珠理奈死んだみたいな演出やめたれって笑」

「トロフィーを遺品みたいに置くのはやめて差し上げてください」

「追悼番組のような作りになっちゃってるな」

「珠理奈なしで新曲披露とか運営頭おかしいでしょ…なぜ待たない」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。












































病んでそうだったから・・・・復帰はいつになるのか・・・・