あのフライング発表がネタ振りになっていた・・・・・・


7月10日、サッカー元スペイン代表のフェルナンド・トーレス選手(34)が、J1のサガン鳥栖に入団すると正式発表されました。

トーレス選手は公式サイトなどにアップされた写真で、「誤報じゃないよ!ほんトーレス」と書かれたマフラータオルを掲げているのですが、これは5月30日、Jリーグ公式サイトがフェルナンド・トーレスの入団を「フライング発表」してしまったという経緯があって・・・・・

hontoresu_401
画像は下記ツイートより。

サガン鳥栖公式は以下のようにツイートしている。





右にはサガン鳥栖の竹原稔社長。「来てくれてありがトーレス」と、ダジャレで対抗心。

鳥栖、こんなネタまで仕込んで用意していたのか・・・・・・


フェルナンド・トーレス選手の移籍をめぐっては、1ヶ月以上も前の5月30日の14時すぎ、Jリーグ公式サイトに「フェルナンド・トーレスがアトレティコ・マドリードからサガン鳥栖に完全移籍で加入」という記事がアップされてしまったことがありました(数十分後に削除)。


当時の画像。
tosu_252


【参考記事】Jリーグ公式、トーレスの「サガン鳥栖」完全移籍をフライング発表か。準備していた原稿が閲覧できる状態に
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52053422.html

当時はまだ、アメリカや中国への移籍の噂もあり確定した情報ではありませんでした。

また、これ以外にも「鳥栖移籍はなくなった」「アメリカ行きが濃厚」「中国に決まった」などと情報が錯綜していて、何が真実かわからない状況となっていました。



Jリーグ公式はこのたびの正式発表後、粛々と「FWフェルナンド・トーレスが新加入【鳥栖】」という記事をアップしています。

https://www.jleague.jp/news/article/12407/



ネットでは、


「今までの情報の錯綜っぷり、ほんトーレスとありがトーレスが言いたいがためにわざとやってたと思えてくるなw」

「タオルマフラーをFトーレスに持たせるセンス最高だよ鳥栖」

「なぜそのタオル作ったんだw」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。































一流選手がオヤジギャグ言うの、思った以上に熱いな・・・・・