7月14日に放送されたTBSの番組「音楽の日2018」で、司会の中居正広さん(45)が、KEN☆Tackey(三宅健さんと滝沢秀明さんのデュオ)のバックで踊っていたジャニーズJr.の子を突然「君、誰だかわからないけどよかったよ」と褒め、話題になっています。


その子は、関東のジャニーズJr.に所属する林拓音さん(19)で間違いないと思われます。

林さんは兄弟でジャニーズに所属しているようで、後述するが弟の林蓮音さん(17)も、中居さんに褒められたことがあるとか・・・・・。


中居さんに褒められる林拓音(はやし たくと)さん
hayasi_20
画像はtwitter.comより

ジャニーズ事務所の大先輩が、ジュニアを褒めたとして話題になっている。

番組では、午後5時過ぎに「KEN☆Tackey」の二人が登場。

安住アナが「二人はどんな関係なんですか?」と聞くと、三宅健さんさんが「おいしい関係です」、滝沢秀明さんが「はい、そのまんまです」、中居正広さんが「肉汁がジュージューするような?」ととりとめのない会話が行われた。

三宅健さんによると、KEN☆Tackeyは「熟年型新人アイドル」だそうだ。


そんなトークのあと、KEN☆Tackeyは「逆転ラバーズ」を歌った。15人ほどのジャニーズJr.の子たちがバックで踊っていた。


歌が終わり、KEN☆TackeyおよびジャニーズJr.のみなさんがポーズを作っていると、中居さんが突然、一人のジャニーズJr.に歩み寄った

そしてそのジャニーズJr.の子の肩をトントンと叩き「君誰だかわからないけどよかったよ」と褒めた。そのジャニーズJr.は「ありがとうございます!」と爽やかに返答。中居さんは「君よかったよ。この子ね、ほとんど映ってなかったけどよかった」と周囲に発言した。その子は「ありがとうございます」と繰り返した。


中居さんは、KEN☆Tackeyに対しては「新人のパフォーマンスじゃないわ。ベテランのパフォーマンス」と発言していた。

参考動画






ネットで話題になったのは、中居さんがほめたジュニアの子。ツイッターでも多くの人が言及していて「林拓音さん(19)」で間違いないようです。

林拓音さんは1998年12月25日生まれ。神奈川県出身。



なお、弟の林蓮音(はやし れん)さん(17)もジャニーズに所属している。林蓮音さんは2000年11月13日生まれ。

林蓮音さんは、何年か前の別の番組(2012年の火曜曲!クリスマスライブSP?)で、中居さんに「一番君が輝いていたから」と発言して褒めていたことがあるとのことで、これもネットで話題になっている。

hayasi_21
画像はtwitter.comより

参考動画









ネットでは、兄弟で褒められたジャニーズJr.が話題に。ネットの声を聞いてみましょう。













































いつか違う立場で出演するだろうか・・・・・