7月18日に放送された日本テレビの番組「今夜くらべてみました」に、乃木坂46の元メンバーで日本テレビの新人アナウンサー・市來玲奈さん(22)が出演。


得意だという社交ダンスを披露したのですが、市來さんといえばTBSの番組「金スマ」の社交ダンス企画を突然辞めた過去があり、物議も醸しています。

itiki_43


番組には、今年日テレに入社した新人アナウンサーらが出演。


市來玲奈アナについては「アイドルデビューする前に、世界デビューしていた」と紹介された。

itiki_40


市來アナは、習い事として行っていた社交ダンスで小学6年生のときに、日本代表としてジュニア世界大会で予選通過(入賞)していると説明された。

そしてダンスを披露することになった。参考動画。



スタジオではなぜか笑い声もあったが、市來さんのダンスに「すごい」「いいよいいよ」などという声があがった。

フットボールアワーの後藤さんは「こんなんできたらさ、ロケとか、番組の中とかでもめっちゃ使いやすいやん」と発言。チュートリアルの徳井さんも「ゲームコーナーで勝っても勝利の舞できるしさ!」などと述べていた。

itiki_41


市來さんは「(社交ダンスで)世界で戦うことを目指していたので、ずっと。プロのダンサーになるのが当時の夢でした」「ダンスは得意です。小さい頃からやっていたので、踊ることが大好きで」「歌が下手で、実はオーディションのときに秋元(プロデューサーの秋元康さん)さんに止められました。下手過ぎて、サビ行く前に」とも発言していた。

itiki_42


ネットでは、そんな彼女のダンスに


「かっこいい美人だ」

「色気がヤヴァい」

「かわいいかっこいいすこ」


などという声があがっています。

しかしやはり、市來さんといえばTBSの番組「金スマ」の件ですが、これは番組内で触れられず・・・・・。


市來さんは乃木坂卒業後の2015年、「金スマ」の社交ダンス企画に出演。

TBSの山本匠晃アナとペアを組みダンス大会に出場したりした。しかしこの企画のレッスンを「都合が悪い」といって休むようになり、その後2017年2月、突然降板。理由は「学業専念」と説明されたが、日テレへの内定が報道された時期であり物議を醸した。ペアを組む山本アナも、市來さんの「進路」を報道で知って愕然としていた。

itiki_14


【参考記事】市來玲奈、日テレ内定でTBS金スマ社交ダンス部辞退も「学業優先のため」と言い訳して炎上「自分勝手過ぎる」「番組サイドも怒ってるのでは」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/49549008.html


やはりこの件を思い出す人も多いようで・・・・・。今後、金スマの出演者ら(中居正広さんなど)との共演もあるとみられ、気まずい思いをしそう。

ネットでは


「よく社交ダンス語れるな…金スマ見ていた人なら許せないと思う」

「金スマを踏み台にしてアナウンサーになった女だと思ってしまう」

「TBSのことは完全スルーなのね」



との声も。ネットの声を聞いてみましょう。








































いつか山本アナと和解はあるのだろうか・・・・・