7月23日に放送されたフジテレビの番組「とくダネ!」では、冒頭のニュースで、女優の剛力彩芽さん(25)がこれまでのインスタの投稿を削除すると発表したことを報道。


削除の理由は、剛力さんがプライベートな投稿をしていたこと(ZOZOの前澤友作社長とプライベートジェットでロシアへ行き、ワールドカップをVIP席で観戦したこと)に対する批判が、一部であがっていたため。


剛力さんは今年4月、ファッション通販大手のZOZOTOWN運営の株式会社スタートトゥデイ・社長前澤友作さん(42)との交際を報じられ、その後報道を認め、交際を発表していました。

goriki_155
goriki_154
画像は過去記事より


剛力さんをインスタ削除に追い込んだ人たちへの批判の声が続出しています。
とくダネ!では、トップニュースで剛力さんのインスタ削除を報道。

剛力さんインスタの内容を紹介した。剛力さんのインスタには以下のような投稿(要点)がされている。

私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました。


役者としてプライベートを見せることがどうなのか、という考えもありますが、自分の身の周りに起こる出来事は自分のお芝居とも表裏一体で、人間的な成長にとっても大切な要素です。

彼と過ごす時間の中で、すでにたくさんの普段経験することのできない体験や、出逢うことのない人との出逢いがあります。そんな一瞬一瞬を大切に感謝しながら、その経験が自分の成長に繋がっていくように毎日を過ごしていきたいです。

今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します
心機一転のつもりです。



剛力さんの過去のインスタ投稿に対しては「彼氏できて浮つきすぎ。ファンを大事にするとか全然感じられない」「ここは剛力さんのオフィシャルアカウントですよね?て事は『女優剛力彩芽』を見る場所なのでは?」などという批判の声があがっていた。



この件について小倉智昭さんは「なんで批判が集まったのかなと思う。(批判する人は、剛力さんを心配していたというが)何を心配していたの?」などと発言。

コメンテーターの橋口いくよさんは「なんでこんなふうに言われなきゃいけないかわからないし、たぶんただの嫉妬。書いてる側は嫉妬ということに気づいていなくて、自分の中の嫉妬を正論をかざしてコメントすることで辛辣になっている。最近この流れ凄い多い気がして、それだと見るSNSなくなっちゃうよ。スターみんなSNSやめちゃうよって思う。謝らなくてよかった」などと発言していた。


ネットでは、そんな剛力さんのインスタ削除問題が話題に。


「批判する人は妬み僻み丸出し気持ちで悪いですなぁ」

「世の中のブスの僻み妬みが怖すぎる」

「ただの嫉妬やん(笑)まるで正しいかのように指摘して、個人のプライベートだし、ほんとただの嫉妬」


など、剛力さんのインスタを削除に追い込んだ人たちへの批判の声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































どんな人が批判してたんだろう・・・・・