日本テレビ報道局の記者・キャスターで、NNNワシントン支局長、日テレ解説委員・官邸キャップなどを歴任した青山和弘さん(50)のセクハラ疑惑を、ポストセブンが報道しています。

報道によると、青山さんは左遷され、他の部署へ移動してしまったとか・・・・

aoyama_221
画像はmatome.naver.jpより

詳しくは6日の女性セブンで報道されるとのことですが、10月以降も出演予定だった「NEWS ZERO」は降板となったとのこと。


ポストセブンの報道によれば、青山キャスターは

「9月1日付けで、突然、報道局から他部署へと転属してしまった。完全な“左遷”人事です」(日テレ関係者)

「泥酔した20代の女性局員に無理矢理肉体関係を強いたと疑われています」「事実関係を確認し、お互いの事情聴取も経た上で、今回の降板、異動となった」(別の日テレ関係者)

とのこと。


青山和弘さんは千葉県出身。東大卒。1992年に日本テレビ入社。

1990年代後半からは、「ズームイン!!SUPER」などの報道番組に出演。「スッキリ!!」「NEWS ZERO」「news every.」「ミヤネ屋」など日テレ系の各番組に中継などで出演してきた。

離婚歴があり、2011年に当時日本テレビのアナウンサーだった松尾英里子さん(35)と再婚してる(松尾アナは現在はフリー)。結婚当時、青山さんは40代前半、松尾アナは20代後半。
aoyama_220

子供は二人いる。


キャスターのセクハラをめぐっては今年1月、元NHKの登坂淳一アナもセクハラ疑惑を報道されフジテレビの番組出演を辞退したばかり。

【参考記事】セクハラ疑惑の麿こと登坂淳一アナ、フジ出演辞退。ショーンKに続き文春砲がフジ新キャスターに打撃
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51451228.html



ネットでは、そんな青山さんのセクハラ疑惑が話題に。女性にも人気があっただけに


「イメージすごい崩れた」

「人間、わからんもんだね。青山さんほどの人が」

「穏やかでそういうのとは無縁だと思ってた」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



















日テレから説明あるか・・・・・?