2013年10月から約5年間、テレビ朝日の番組「ミュージックステーション(Mステ)」のサブ司会を務めてきた弘中綾香アナ(27)が、9月17日の放送(Mステ ウルトラFES)で卒業することがわかりました。

hironaka_25

後任は未発表。

2013年4月にテレ朝に入社し、その半年後からMステのサブMCに就任した弘中アナ。その後バラエティなどで活躍、人気に。彼女の降板に、ネットの声は・・・・?

弘中アナのMステ・サブMC就任が発表されたのは、2013年8月。前任者は竹内由恵アナだった。

当時はまだ新人で、一部のバラエティ番組に出演しているだけで、彼女のポテンシャルはほとんど知られていなかった。

当時の画像
hironaka_89


初登場は2013年10月18日。初々しく、当時流行っていた「困り眉」風のメイクも話題だった。

hironaka_92
hironaka_93


その後、弘中アナはバラエティを中心に人気となる。ロンハーではダサいと言われた私服を披露。

hironaka_5

hironaka_8


【参考記事】【画像】弘中綾香アナの私服、ロンハーで酷評もネットでは「可愛すぎる」「服なんて関係ない」の声。彼氏が泊まりに来る設定で部屋着姿も披露
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/46913928.html


2017年12月の放送では、声がガラガラで出演者らに心配された。

【参考記事】【動画】弘中綾香アナ、Mステで声ガラガラ。関ジャニ、TOKIO、キスマイ、KinKi Kidsらに心配される
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51279107.html


初々しかった弘中アナだが、今年6月に文春砲を浴びていた。

【参考記事】【文春砲】弘中綾香アナとワンオクToruのデートに「ショック」「好きだったのに」「俺のトオルが」とネット悲鳴
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52081361.html


【参考記事】弘中綾香アナ、若林から文春砲(デート)をイジられ「ワンオク ロック」と言わされそうになる。Toruと交際報道で
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52129695.html



今回の降板、オリコンの報道によれば、本人は

寂しいことは寂しいのですが、正直なところはホッとしたという気持ちが99%です(笑)

歴代の先輩方からバトンをもらって引き継ぐことが使命だと思っていますので、無事後任にバトンを渡すことができそうで、ホッとしています

私にとって『ミュージックステーション』は初めての担当番組だったので、仕事とは何なのかということや、仕事の楽しさ、厳しさ、責任感などすべてのことをここで学んだと思っています

などとコメントしているとのこと。


弘中綾香さんは香川県出身。慶大卒。2013年にテレビ朝日に入社。現在の担当番組は他に「激レアさんを連れてきた。」。


Mステのサブ司会は初期はタレントが務めてきたが、近年はテレ朝のアナウンサーが務めている。
hironaka_95


ネットでは、そんな彼女の降板が話題に。


「喋り方とか動きとか可愛くて好きやったのに!」

「ぽわんとしているのにスパッと切るあたりが好きだったから寂しいな」

「 衣装のワンピースが全部可愛くて、毎週今日はどんなのかな〜って考えるの楽しかったのに」


などという惜しむ声があがっています。一部では降板を歓迎する声もあるようですが・・・・・ネットの声を聞いてみましょう。



































番組自体もどんどん変わってきてるから・・・・