9月10日に放送された日本テレビの番組「ZIP!」で、空席となっていた同番組の月曜MC(曜日パーソナリティ)が、ジャニーズ事務所の俳優の風間俊介さん(35)に決まったと発表されました。

ZIP!のMCをめぐっては、月曜・水曜の曜日MCを務めていた元TOKIOの山口達也メンバー(46)が降板。両曜日のMCが空席となっていました。

先月、一部週刊誌が「日テレがジャニーズ事務所に忖度」する形で風間さんに決まった、などと報じていました。

kazama_51
画像はmatome.naver.jpより

報道どおりに発表。この発表に、ネットの声は・・・・・?


以前の週刊誌女性の報道によれば、テレビ局関係者の話として

「今回の起用は、ジャニーズ側がゴリ押ししたものではなく、局側が気を遣って、”山口さんの後任には、風間さんはどうでしょう?“と伺いを立てる形で決定したそうです」

という経緯で決まったそうだ。これが、ジャニーズ側からではなく、日テレ側からの「忖度」だったと報じられた。


9月10日、ZIP!内で、桝太一アナが「10月から新月曜メインパーソナリティに加わる新しい仲間が決定しました。この方、俳優の風間俊介さんです」と発表。

風間さんからのコメントとして「初めてのことですし、不安はあります。でも、ワクワク感のほうが勝っています。日本には悲しいニュースだけではなく、明るい話題や希望もたくさんあることを伝えているのがZIP!だと思います。僕も不安だけではなく、明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたいと思います」などと発表されています。


風間俊介さんは東京都墨田区出身。1997年にジャニーズ事務所に入り、ジャニーズJr.として舞台デビュー。

1999年のドラマ「3年B組金八先生(第5シリーズ)」の兼末健次郎役で世間に衝撃を与えた。その後も主に俳優として活躍。2013年には一般女性と結婚。

2015年にはジャニーズ事務所公式サイトに、自身の単独ページができた(ジャニーズJr.卒業を意味する)。近年はバラエティにもよく出演している。


ZIP!への出演は10月1日から。なお山口達也元メンバーは月曜と水曜を担当していたが、水曜分の後任はまだ発表されていない。


ネットでは、そんな彼のMC就任に


「日テレはまたジャニーズ投下するんだ… あ、そーいえば山口メンバー元気かな」

「やっぱりジャニーズなんだなと思うけど、この人は好きだ」

「結局ジャニ枠なのかって感じだけど、風間俊介はジャニーズであってジャニーズじゃないから良き」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































まあいかにもジャニーズっていう人は起用しにくいのかも・・・・・