9月17日に放送された日本テレビの番組「しゃべくり007」に、歌手・タレントの和田アキ子さん(68)が出演。

(共演)NG」の芸能人について語り話題になっています。

wada_19

NGの芸能人については、視聴者には実名は伏せられていた(ピストル音、モザイク)ものの、スタジオでは実名が話され、多くの「ヒント」も与えられました。


果たしてNGの芸能人は誰なのか。ネットでは予想が広がり、「叶姉妹」「みのもんた」さんの名前が多くあがっています。

番組では、和田アキ子さんをゲストに迎え、久しぶりに「ギリギリ007」のコーナーが放送された。ゲストが「ギリギリ」の質問に答えていくコーナーである。


その中で和田さんが「NGなタレント」について話すことになった。NGのタレントを話すことについて、和田さんは「大した人じゃないから大丈夫」だという。


和田さんは、「1組目は○○○○○(ピストル音とモザイクで実名は伏せられていた)。職業なんなの?あの人達」などと発言。スタジオは笑いに包まれ、しゃべくりメンバーらも妙に納得したような雰囲気になっていた。


和田さんは続けて「タレントさんでもない、女優でもないし、先輩でもないからさ。後輩には間違いないけどさ。話のしようがない。他の番組見てても、なんで裸に近い格好で出てるの」と発言。


しゃべくりメンバーらからは再び笑いが起こり「もう(名前を)言ってるようなもの」との発言もあった。和田さんは「NGっていうか、しゃべりようがない」と言ったが、司会の上田晋也さんが「嫌なイメージではない?嫌いとか」と聞くと、和田さんは「嫌いですよ」ときっぱり述べた。



さらにもう二人、和田さんは「もう古いからみんな知ってるかわからないけど、私がデビューしたときにイジメられた○○○○○(ピストル音)とかさ、あと○○○○○(ピストル音)とかさ、ざけんなよって。今だったらね。ああいう先輩にはなりたくないと思った」と2人の実名をあげたようだ。


ネットでは、1組目に名前があがったのが女性ユニット「叶姉妹」ではないかと話題になっている。「女優でもタレントでもない」というところで女性だとわかり、「裸に近い格好」ということで露出度の高い服を着ている人たちであることが推測される。


二人目、三人目についてはヒントが少ないので難しいが、ネットではみのもんたさん(74)の名前があがっている。ただ、みのもんたさんは和田さんとは6歳差(みのもんたさんが上)であるものの、芸歴としては1年ほどしか違わない(みのもんたさんが先輩)。また、みのもんたさんが和田の誕生日会に訪れていたこともあるようで、みのもんたさんではないのかもしれない。



ネットの声を聞いてみましょう。





























もう共演NGでもいいだろ・・・・