9月20日に放送されたフジテレビの番組「めざましテレビ」で、栃木県のとあるセブンイレブンの店長が、女性客(23歳)にセクハラ行為をする動画が取り上げられ物議を醸しています。


この「セクハラ店長」の動画、ネット上では数日前から話題になっており物議を醸していましたが、ついにテレビのニュースに・・・・・

seven_188

また、番組の取材によると、別の女性もセクハラ被害にあった模様。
動画では「店長」が、自分のズボンの中に手を入れ、チャックからその手を出して女性に見せていたり、女性(23)に不適切な言葉を投げかけている。

seven_187


被害者の女性(二人組)は「キャー!!」と悲鳴をあげつつも、何が起こっているのかわからなかったのか、恐怖からか、笑ったりもしていた。

seven_188


さらに、店長は店の外まで女性らを追いかけてきたとのこと。女性らはホットスナックなどを購入したが、店長は女性がお釣りを要求しても渡さなかったという(100円ぐらいお釣りがあるはずだった)。

seven_189


問題の動画はYouTubeなどに拡散されている。不適切な行為が行われている動画であるためここには掲載しない(YouTube参照)。


めざましテレビの取材によると、女性らが入店したときから店長は奇声をあげていたという。当時は店長と、女性二人組しかいなかった。店長は女性の胸をめがけて手を出してきたとのこと。


また、番組では他の女性客も取材。その女性(20代前半ぐらいと思われる)は店長から「これから彼氏と、何々なの?」と、これから何するか確認される(女性は言葉を濁していたが、店長からはストレートな言葉があったと思われる)という、セクハラ発言をされたそうだ。


めざましテレビは、同店を取材したが回答は得られなかったとのこと。セブン-イレブン・ジャパンは、「事実関係を確認中。確認が取れ次第、厳正に対処する」との回答。

番組に出演した弁護士によると、都道府県の迷惑防止条例違反にあたる可能性があるという。



なお一部では、加害者がコンビニの「オーナー(オーナー店長)」だというネットの書き込みもあるが、めざましテレビでは単に「店長」としか報道していない。

また、番組では「栃木県内にあるセブンイレブン」としか報道されなかったが、ネット上では既に特定されているようだ。

それが栃木県足利市にある「足利芳町店」。

seven_192
seven_191
画像はグーグルマップより

番組内でもそのコンビニの周囲を映していたが、すぐ裏に「ココス」の看板があったことから、足利芳町店で間違いなさそう。

seven_193



また、口コミも低評価となっていて、中には11ヶ月前に「店員の態度が悪かった。不快な気持ちになった。おでんが不味かった」との口コミもあった。

seven_190



ネットでは、そんなセクハラ店長が話題に。


「ほんと最悪やな。ふざけてるつもりなんだろうけどやっていい時と場を考えろよ」

「もうセブンイレブンとか行きたく無くなるレベル」

「キモすぎて家にあったセブンのPB商品食べる気失せた」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。











































本部に厳正に対処してもらいましょう・・・・