9月21日深夜(22日未明)に放送されたTBSラジオ「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」に、バナナマンの二人が出演。

日村勇紀さん(46)にとっては、FRIDAYで16年前の不祥事(当時16歳の女性と関係)を報道された直後とあって、注目が集まりました。


himura_241
画像はFRIDAY発売当日の夕方の生放送番組に出演した日村さん。twitter.comより。このテレ東の番組では、騒動への言及はなかった。


日村さんは、一時は出演自粛かとも思われましたが、出演しました。

日村さんは9月21日発売のFRIDAYで、「16歳少女と関係した」と報じられた。記事の中で日村さんは事務所を通じ、反省と謝罪の言葉も綴っている。


【参考記事】【FRIDAY】バナナマン日村勇紀の不祥事、16年前に現在32歳の女性が21歳と偽り接近。仮に犯罪でも時効成立
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52475838.html


「バナナムーンGOLD」の冒頭では、まず設楽統さんが「はい、どうも、バナナマン設楽統です」と挨拶。続けて、日村さんが「どうもこんばんは。バナナマン日村勇紀です」と述べた。


その後、設楽さんが「TBSラジオ 金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD、9月21日金曜日、明けて9月22日の土曜日、ということですけども、いやぁ、日村さん」と発言。

日村さんは少し緊張した声で「はい」と返答。

設楽さんは、具体的なことは言わなかったが「今週はいろいろとありましたねぇ」と触れた。

日村さんは「はい、そうですね。本当に皆様、お騒がせしてしまいました。申し訳ございません」と謝罪。

設楽さんは「そうですね。しっかりしないとね。仕事がんばって(いきましょう)・・・」、日村さんも「はい。よろしくおねがいします」とすぐに切り替えた。


その後すぐに、22日放送の「キングオブコント」の話題に。一時、日村さんはキングオブコントの審査員を辞退したとの報道もあったが、ラジオでは今回も審査員を務める、楽しみにしているとの話があった。

【参考記事】バナナマン日村の事件影響?NHK「爆笑ドラゴン」差し替え。「キングオブコント」も審査員辞退、CMも自粛か
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52478191.html

【参考記事】バナナマン日村の不祥事、所属のホリプロコムは「番組出演を継続」の方針。「強気だな」「スポンサーが気になる」の声
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52479038.html


その次は乃木坂46の西野七瀬さんが卒業を発表した話題に。FRIDAYの報道は、発売前日(20日)にネット上に出回っていたが、同じ日に西野さんが卒業を発表していた。

【参考記事】乃木坂46西野七瀬が卒業、バナナマン日村勇紀への捨て身の愛情説も流れる。文春では大和里菜の「愛人」報道も
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52475443.html


設楽さんは「知ってます?西野卒業するの。それどころじゃないかなと」と、日村さんをいじった。日村さんは「いやいや、知ってます」とのことだった。

西野さんの話題では、日村さんは「中心メンバーだからね」「残念だよね」「(西野さんがバナナマンの)Tシャツも着てくれたね」などと話していた。


ネットでは、そんなバナナマンのラジオが話題に。日村さんの様子については、最初は「元気なさそう」「テンション低い」という心配の声もあったが、その後、徐々に元気を取り戻しているようにも聞こえる。



ネットの声を聞いてみましょう。










































キングオブコントでいじられるかな・・・・・?