10月5日に放送されたテレビ朝日の番組「アメトーーーーーーク(アメトーーク3時間SP)」の「踊りたくない芸人」で、お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸さん(47)が天才的で面白いダンスを見せたとして話題になっています。

haranisi_117
画像は後述の動画より

原西さんは「踊れない」芸人ではなく、むしろ踊れる芸人。持ちギャグは「1兆個(自称)」あるというが、その中には踊るネタも含まれている。そんな彼が、今流行のDA PUMP「U.S.A」を踊ると・・・・

踊りたくない芸人」は、千原ジュニアさんや陣内智則さん、三四郎小宮さん、博多華丸・大吉の大吉さんら、ダンスが苦手な芸人たちが課題曲を踊り、それを観て楽しむというコンセプト。

今回の課題曲の中にU.S.Aがあった。

「U.S.A.」は、DA PUMPが5月に発表した3年半ぶりのシングル。各メディアに取り上げられ「ダサかっこいい」ダンスが話題となってヒットしている(Joe Yellowのカバー)。以下の動画参照。



「踊りたくない芸人」らが酷いダンスを披露する中、「ギャグマシーン原西がスペシャル参戦」ということで、原西さんが参加した。

そして天才的なダンスを披露した。前半は普通に踊っているように見えて、後半から彼独特のアレンジが大いに効いている。

参考動画。





このダンスには、ゲスト出演していた本家DA PUMPのISSAさんも大笑いして「面白いっすね」と絶賛していた。

ちなみに原西さんは以前は、「PERFECT HUMAN」を踊っていた。
参考動画




ネットでは、そんな彼のダンスに


「上手すぎる上に面白すぎる」

「天才すぎてめっちゃ面白かったww」

「踊れてるから余計に面白いw」

「DA PUMPのメンバーで逆カバーして欲しい!」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。


































そのうち誰かのMVとかにいそう・・・・