10月10日に放送されたフジテレビの番組「ホンマでっか!?TV」に、俳優でタレントの坂上忍さん(51)が出演。

最近、彼女にプロポーズしたエピソードを明かしました。

もっとも、プロポーズは失敗したようで・・・・
sakagami_27

坂上さんの彼女は、37歳の元女優。以前から交際が報じられており、現在は千葉県にある家(土地面積300坪)で犬12匹とともに同居しているとされている(同居期間は4年との報道も)。

番組では、坂上さんの彼女の話になり、坂上さんから「昨日、"いい加減に籍入れる?"って言ったんですよ」と、彼女にプロポーズしたことが明らかにされた。

彼女の答えは「え?なんで?」だったという。坂上さんは「したほうがいいなじゃいの?」と粘ったが、彼女は「手続きとか面倒くさいから、60歳ぐらいでもいいんじゃないの」と言われたそうだ。つまり、プロポーズは失敗に終わったようだ。


坂上さんは元々、結婚する気はなかったようだが、昨年彼女と大喧嘩したときに彼女から「犬の世話ばかりしてて、会ってもデートにもならない。私の方から"籍入れて"とか言ったことある!?」と言われたことが、ずっと頭に残っていたようだ。そのため、この際「いい加減籍入れる?」と言ったとのこと。


坂上さんは彼女から「なんで?」と言われて正しく答えることができなかったが、心理学者の植木理恵先生によると彼女の言葉は「反語」ではなく質問であり「"愛してるから"って言えばいいんですよ」とのことである。


マツコ・デラックスさんは彼女について「あなたの昨今の生き方を見ていて、遠慮しているところはあると思うよ。私のことは気にしないで、命がけでテレビで勝負してきなさいってことよ!すごい彼女よ。メチャクチャに生きてるあなたをずっと、犬12匹と待ってるんだから。彼女はあなたを支えようと思ってるんだよ」などと発言していた。

さんまさんは「(彼女と)別れて俺に紹介して」と言っていた。


なお坂上さんは子供がほしいようだが、彼女が37歳ということで、脳科学者の澤口俊之先生は「脳科学的に言うとちょっと遅いんですけど、なるべく早め、早めに!」と助言していた。

坂上さんは「わかりました。今日ね」と、冗談で応じていたが・・・・・



坂上忍さんは東京都出身。子役として芸能界に入り、当時天才子役と言われた。2012年頃から「ブスが嫌い」などと毒舌発言をしだして再ブレイク。フジテレビ「バイキング」などで司会としての地位を確立、同局系の番組に多数出演している。


なお、この日の「ホンマでっか!?TV」では、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「King & Prince」の出演が坂上さんの後に控えていた。坂上さんの結婚話なんて興味がなく、早くキンプリを出せ、と思っていた視聴者も多かったようだ。



ネットの声を聞いてみましょう。





































犬12匹の世話って、動物に興味ない人だったら大変そうだ・・・・