10月12日に放送されたNHKの番組「あさイチ」で、大吉先生ことお笑いコンビ博多華丸・大吉の大吉さん(47)がダンスを披露して話題になっています。

大吉さんといえば、テレ朝「アメトーーク!」の「踊りたくない芸人」の主力メンバー。

この日のあさイチはDA PUMPのみなさんがゲスト出演。流行している「U.S.A」の振り付けを教えてもらって・・・・

daikiti_6
画像はtwitter.comより

大吉先生をめぐっては、10月5日に放送されたテレビ朝日の番組「アメトーーク!SP(踊りたくない芸人)」で、ダンスを披露したばかり。

大吉先生の参考動画(アメトーーク!)。


後ろに移動したり、倒れたりする癖がある。







「U.S.A.」は、DA PUMPが5月に発表した3年半ぶりのシングル「ダサかっこいい」ダンスが話題となっている(Joe Yellowのカバー)。


あさイチではまず、DA PUMPのみなさんがU.S.Aを披露。その後は視聴者のFAXの質問に答えるなどのトーク。

華丸さんは「少しずつ少しずつ、大吉さんが踊る時間が近づいてまいります。なにこの焦らし」と発言。大吉さんは「やるなら早くやろうよ!」と述べていた。


博多華丸・大吉の二人、近江友里恵アナ、プレミアムトークゲストの吉田羊さんの4人に対してレッスンが行われたあと、一度通しで練習。

参考動画。


ヒヨコポーズのところは、1回目はセンターの一人だけが踊り、他の人は見守る。2回目はみんなで踊ると教えられていた。しかし1回目から踊ってしまう大吉さん

いよいよ本番。


また途中までヒヨコをやってしまう大吉さん。


大吉さんは踊った後「ああ、恥ずかしい。御本人と一緒は恥ずかしい!」と照れた。

吉田羊さんからは「もはやDA PUMPでしたよ」と言われたが、大吉さんは「(自分が)もはやDA PUMPだとすれば、DA PUMPのみなさんに未来はないです」と謙遜していた。


ネットでは、そんな大吉さんのダンスが話題に。


「腹抱えて笑ってしまった」

「朝から笑い過ぎて腹筋崩壊するわ」

「大吉先生、みんなの体操から始めないと」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。































本当にできなさそうだ・・・・・・