女優の宮崎あおいさん(32)が、第一子となる男児を出産したと発表しています。

宮崎さんは昨年12月23日に、アイドルグループV6の岡田准一さん(37)との結婚を発表。


今年5月には妊娠を発表し、「今秋にも出産」とされていました。

miyazaki_61

出産日がいつかによって、二人がデキ婚(出来ちゃった結婚、授かり婚)だったのかどうかがわかるとして、注目されていました。

産経新聞の報道によれば、二人はFAXで

先日、第1子となる男の子が無事に生まれてきてくれました。

母子ともに健康です。

父親、母親としていとおしいわが子の命に責任を持って、一生懸命大切に育てていきたいと思います。

などと発表している。


詳しい出産日(つまり子供の誕生日)は明かされていない

また、二人が結婚した日についても、「2017年12月23日に結婚を発表した」というだけで、正確な入籍日はわからない。


仮に、発表したその日である2017年12月23日に結婚し、さらに同じ日に受精したとすれば、一般に受精(排卵)から平均266日後が出産日といわれているため、(平均的にいえば)9月15日ごろに出産ということになる。


正確な出産日もわからないためなんとも言い難いが、実際に出産を発表した10月16日とは1ヶ月間ほどの乖離がある。

したがって、デキ婚ではなかったとの見方が有力になっている。もちろん、「先日」が1ヶ月以上前だと話は別だが・・・・。


ただ、不倫略奪愛のイメージもまだあり、ネットでは歓迎一色ではないようだ。



宮崎さんは2007年に俳優の高岡蒼甫さんと結婚。高岡さんの発言が物議を醸すなどして、高岡さんは芸能界から事実上干されてしまったこともあってか、2011年に離婚。

宮崎さんは岡田さんに、結婚後うまくいっていないことを相談していた、などと報じられていました。それを知った高岡さんは、宮崎さんと岡田さんが「不倫」の関係にあるとツイッターで暴露

なお宮崎さんは別の男性との交際を報じられたこともある。


V6のメンバーが父親になるのは、井ノ原快彦さん、森田剛さん(宮沢りえさんの連れ子)、長野博さんに続き、4人目。


ネットでは、それでも「デキ婚」であるという見方も根強いようだ。

ネットでは


「デキ婚デキ婚って言われてたけどデキ婚じゃなかったね!」

「イブに結婚報告しやがってデキ婚かもしれないタイミングで妊娠発表して、ちっとは間空けろ」

「結局デキ婚なんかな。それはそれできっかけとしては別に全然いいと思うんだけど、そうならそうで、最初から聞いときたいけどな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

























絶妙なタイミングか・・・・・