プロ野球・横浜DeNAベイスターズに所属している東克樹選手(22)またはよく似た人物が、ネカマ(本当は男性だがネット上で女性を装っていること)に騙され、恥ずかしい動画を撮影され、それがネット上で売られているのではないかと騒動になっています。

注意:まだ本人と確定したわけではない。よく似た人なのかもしれないが、ネット上では既に騒ぎになっている。

東選手は2017年ドラフト1位の投手。今季の新人王の有力候補とされる。

そのネカマとみられる人物は、動画提供の交換条件として「Amazonギフト券1万円分」または「オリジナルネカマ 5人~」を要求。

果たして「オリジナルネカマ」とは・・・・・?
azuma_132
上記は、出回っている画像(一部モザイク加工)。

「交換設定」とは「交換条件の設定」を意味するとみられる。その交換条件の一つが「オリジナルネカマ」。
ツイッター上に出回っている画像によると、このネカマとみられるツイッターアカウントは、東克樹さんとみられる人物の恥ずかしい動画を提供する交換条件として、以下のうちどれか1つを要求している。

・Amazonギフトコード1万円分

・オリジナルネカマ(顔などあり)5人~(内容によって人数変動あり)


Amazonギフト券は、その名の通り、ネット通販大手「Amazon」で使えるプリペイド式のギフト券のこと。

オリジナルネカマ」が何を意味するのか一般人にはわからない。そこで一部で出回っている画像を確認したところ、オリジナルネカマとは「自身で女性を装い、男性の(恥ずかしい)動画をゲットすること」ことを意味するようである。

つまり、東克樹さんとみられる人物の動画1人分は、他の男性5人分の動画の価値がある(交換条件の設定)ということになる。しかも内容によっては、それ以上の人数分を要求される可能性もある。奥深い世界だ。


これが本当だとすれば、東克樹さんかもしれない人物以外にも、多くの「ネカマに騙された男」たちが存在する可能性がある。


繰り返しになるが、まだ東克樹さん本人の動画が出回ってると確定したわけではない。

東克樹さんは三重県出身。愛知工業大学名電高、立命館大を経て、2017年のドラフト1位でDeNAに入団。

今期は新人ながら11勝(5敗)の活躍をしており、チームの勝ち頭であった。新人王の有力候補とみられている。

azuma_129


また、プロ入り前はツイッター上で下ネタなども発言していたようだ。


繰り返しになるが、まだ東克樹さん本人の動画が出回ってると確定したわけではない。似ている人、別人の可能性もあるので、注意。球団からの正式発表が待たれる。


ネットでは、「DeNA東」「東克樹」「オリジナルネカマ」がTwitterの話題のワードになるなど騒動になっている。ネットの声を聞いてみましょう。



























球団から説明あるか・・・・・?