11月8日の週刊文春が報じた北村緑容疑者(56)の横領事件ですが、北村容疑者は大好きなルイ・ヴィトンに約2億円をつぎ込んだほか、「ミッキーハウス」なるミッキーマウスだらけの家を購入していたことがわかりました。


ミッキーハウスのお値段、約4300万円・・・・
mikki_26
画像はtwitter.comより

なお現金一括購入。

しかもそこで複数の男性と不倫をしていたという・・・・


この事件、週刊文春の報道では

土木工事請負会社・神和商事(兵庫県三木市)元取締役、北村緑容疑者(56)を業務上横領の疑いで逮捕

横領が発覚したのは昨年12月。調査の過程で関係者が目を疑ったのは、北村被告が購入したブランド品の点数と金額だった。2003年頃から計812点、総額は実に2億円以上

北村被告は今年2月に離婚、犯行当時は「栄緑」の名で、同社で経理を担当していたという。神行武彦社長は週刊文春の取材に対し、「実際の被害額は3億円以上のはず」と憤る

などとされていた。


11月9日になり、日本テレビの「スッキリ」やフジテレビの「とくダネ!」がこの件を報道。

ともに北村容疑者が「ミッキーハウス」を購入したと報じた。


とくダネ!の報道によれば、「密会用のミッキーハウス」「浮気相手と会うためだけに購入」したという。

外壁や足元、ポストなどにディズニーのキャラクターがあしらわれている。
mikki_23
外壁をよく見ると、小さなミッキーのマークが大量に見える。
mikki_26


近所の人からも「ミッキーの家」と言われていたようだ。

室内には、大量の小さなミッキーマウスのぬいぐるみが飾られている。
mikki_25
mikki_24


北村容疑者は当時、夫も子供もいたが、ミッキーハウスには北村容疑者と複数の男性が出入りしていた。


神行武彦社長によると「ミッキーハウスで元社員と逢い引きしていた。わかってるだけで、元従業員だけでも3、4人はいます」とのことだ。


とくダネ!の説明によると、この家の値段は約4300万円で、現金一括購入されたという。


なお、社長によると、北村容疑者は「土地も家も、ヴィトンも時計も返します」などと話していたが、まだ回収されたのはほんの一部だという。

いずれ「ミッキーハウス」も売りに出され、誰かに渡ることになるのだろうか・・・・・・。




ネットの声を聞いてみましょう。


































こんな目立つ家で不倫していたとか・・・・・