今年3月で放送を終了したフジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」が、12月22日(土曜日)に復活するとの情報がネット上で流れ物議を醸しています。


片岡飛鳥」を名乗る人物がツイートしている。
mechaike_39
画像はtwitter.comより

めちゃイケ復活! 12月22日(土)めちゃイケが復活します! 夜7時から夜11時10分まで放送します! 岡村さんがDA PUMPの皆さんとU.S.A.を踊ります!カメラを止めるな!のパロディの「カメラで撮るな!」という企画もやります!#めちゃイケ #DAPUMP #カメラを止めるな!


片岡飛鳥」とは、フジテレビのチーフゼネラルプロデューサーで、「めちゃイケ」を立ち上げ、監督、総監督、製作統括などを歴任した偉い人。番組内でも何度も名前が呼ばれたことがある。だが上記のアカウント、本物か・・・・?

片岡さんといえば昨年秋、まだ番組終了が正式発表されていないときに、お笑い芸人のたむらけんじ(たむけん)さん(45)が「(片岡)飛鳥さんからメールが届き事実だと知りました」などとフライングで公表してしまった事件でも名前があがった人物。つまり、仮に本物であればその影響力は絶大だ。

【参考記事】【炎上】たむらけんじ、片岡飛鳥Pから「めちゃイケ終了メール来た」とインスタで暴露し批判殺到。公式やメンバーより早く発表で
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51023264.html



フライング発表してしまうことがダメだってことは、プロデューサーならよく知っているはずだ。

今回の「片岡飛鳥」が偽物だと思われる理由は、他にも

・プロフィールに誰でも入手可能な画像(ネットで検索したら出てくる)が使われていること

・フォローしている/フォローされているアカウントが怪しい(一般人多い、業界の人がいない)

・前掲のツイートの前に、なぜか一般人と思われる人たちに「めちゃイケ復活」のリプを送るという怪しい行動

などがある。

(以下の画像は、前掲の「復活」ツイートの前のリプである)
mechaike_40


ツイッターでは時々、有名人を名乗る「なりすまし」アカウントが現れる。今年は甲子園を沸かせた金足農業の吉田輝星投手の偽アカウントが現れたり、声優の野沢雅子さんのなりすましが現れたりした。

【参考記事】野沢雅子のツイッターアカウント、やっぱり偽物。1万人が騙される。TWICEファンにフォロバ要求など怪しい行動
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52606116.html


それでも純粋な心を持った人たちは騙される。
mechaike_41



そして決定的なのは、放送作家として「めちゃイケ」に携わっていた伊藤正宏さん(55)が以下のようにツイートしていること。




これは偽物確定か・・・・・。

ネットの声を聞いてみましょう。



































本物のプロデューサーならこんなつぶやきするわけないよな・・・・・