大相撲・東前頭6枚目の貴ノ岩(28歳、千賀ノ浦部屋)が、付け人に暴行したと、相撲協会が発表しました。

貴ノ岩といえば、昨年11月に発覚しその後親方衆を巻き込んだ大騒動となった日馬富士の暴行事件の被害者。当時は貴乃花親方が、被害者だった貴ノ岩を守っていたが・・・・

貴ノ岩
harumafuji_15

貴ノ岩義司さんは、モンゴル・ウランバートル出身。2009年に初土俵、2014年に入幕。最高位は西前頭2枚目。

被害者から加害者へ。なぜこんなことに・・・・・

スポニチの報道によれば

冬巡業に参加していた貴ノ岩は付け人が忘れ物の言い訳をしたことに腹を立て、4日午後11時ごろ、福岡県内の宿舎で平手と拳で顔面を数回殴った

貴ノ岩は暴行の事実を認めた上で謝罪したという。既に帰京しており、暫定措置として、冬巡業の休場と千賀ノ浦部屋での謹慎が言い渡された

理事会で貴ノ岩の処分を検討する

芝田山広報部長「自覚がないんでしょう。だからこういうことになる。協会がどうやって(暴力問題に)対処しているか分かっていない」

とのこと。


日馬富士の貴ノ岩暴行をめぐっては、加害者の日馬富士が引退

貴ノ岩は日馬富士に2400万円の損害賠償を求めたと報じられたが、モンゴル国内で反発の声が相次ぎ、取り下げていた(貴ノ岩、日馬富士ともにモンゴル出身)。

貴乃花部屋消滅に伴い、今年10月に千賀ノ浦部屋に移籍11月場所では6勝9敗に終わっている。


日馬富士事件当時の親方だった貴乃花親方は、今年9月に相撲協会を退職。なお元貴乃花親方は先月、景子夫人と離婚している。


元貴乃花部屋で千賀ノ浦部屋に移籍した力士といえば、貴景勝(22)は11月場所で幕内最高優勝を果たしていて、明暗が分かれた形となった。

【参考記事】【芦屋マダム】貴景勝の母、純子さんが美人すぎる「女優みたい」「写真集出たら買う」「美魔女だ」と話題
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52739560.html


ネットでは、被害者から加害者になってしまった貴ノ岩が話題に。

ネットの声を聞いてみましょう。










































相撲協会全体が暴力体質か・・・・・