12月5日に放送されたフジテレビの番組「2018 FNS歌謡祭」では、今年大きな話題を呼び、これまでの常識を根底から覆したと評価されるアニメ「ポプテピピック」の主題歌を歌う、声優の上坂すみれさん(26)音楽番組初出演

ポプ子とピピ美も駆けつけ、華やかなステージになったのですが、ネットで最も話題になっているのは、上坂さんの歌唱中にバックの映像に登場した声優の蒼井翔太さん(31)

aoi_110
画像はtwitter.comより

右上に映るのが蒼井翔太さんである。Twitterのトレンドでは、「蒼井翔太」が11万件以上のツイートを記録する事態となった。

番組では、アニメ「ポプテピピック」についての簡単な紹介もされた。

Twitterの世界トレンドで1位にもなった話題のアニメであり、アニメの概念を覆した作品でもあるという。

主題歌「POP TEAM EPIC」を歌うのは人気声優の上坂すみれさん。音楽番組初出演、「POP TEAM EPIC」は地上波初披露だとのことである。

aoi_113


彼女の応援に、アニメ内のキャラクター、ポプ子とピピ美も駆けつけた。

aoi_112


上坂さんのパフォーマンスが始まると、初めは以下のように、バックの映像にはアニメや漫画のシーンが流れていた。

aoi_114
aoi_115


上坂さんはちょっと緊張しているようにも見えた。

aoi_111


2回目のサビの時だった。バックの映像に、謎の男が現れたのは。

aoi_119


映像のなかで、走る謎の男。

aoi_117


ほとんど主役だ。

aoi_118


このように、上坂さんが映らず、謎の男だけが映る場面もあった。


バックの映像の最後には「制作 キングレコード」の文字があった。

aoi_116


参考動画



この男は声優の蒼井翔太さん。

アニメ「ポプテピピック」12話に実写で出演した。福井県出身。歌手としてSHOWTA.名義でデビューし、柳ヶ木昇を経て2011年に現在の芸名で声優デビュー。

本人がリアルタイムでツイートしていた。


















この反応、本人は出演を知らされていなかったのか・・・・?


ネットに衝撃が広がっている。ネットの声をきいてみましょう。





































本人、リアルに出演を知らなかったのかな・・・・・