1月3日に開催され日本テレビで放送された「第95回 箱根駅伝 (復路)」に、毎年おなじみのアニメ「ドラゴンボール」のキャラクター「フリーザ様」の一行が、今年も現れたとして話題になっています。

furiza_85
定点カメラLIVE映像は日テレの箱根駅伝公式サイトで閲覧できる。

フリーザ様一行が映り込んだのは、7区の二宮定点カメラ。押切坂と呼ばれる場所。

地上波ではカメラから避けられていたのか、あまり映らなかった模様だ。

フリーザ様一行の出現は毎年恒例となっており、一昨年は流行していた「恋ダンス」を踊るなど、パフォーマンスも注目されている。

一昨年の参考動画。




ネット上には今年も、フリーザ様一行のダンスが撮影され投稿されている。流行中のU.S.A(DA PUMP)ダンスやChoo Choo TRAIN(EXILE)のダンスや、ラインダンスを披露した模様。


















日刊スポーツには、「駅伝に詳しすぎるアイドル」として知られるアイドルグループNGT48西村菜那子さん(21)が、箱根駅伝の見どころについて解説している記事がある。その記事によれば

<7区>

ここらへんからシード争いが激烈になってきます。毎年、押切坂にはフリーザ様に扮(ふん)した集団が。それがきっかけで駅伝を好きになってくれる人もいるかもしれないので、面白いなと。でもほどほどに。

とのことだ。


ネットでは、そんなフリーザ様一行が話題に。定点カメラでは映ったものの、地上波では避けられていまったようで不満の声もあるようだ。

ネットの声を聞いてみましょう。

































ランナーはどう思ってるんだろうか・・・・・?