昨年11月19日に「東京B少年」からのグループ名変更を行った「Sexy美少年(せくしーびしょうねん)」ですが、このたび再びグループ名が変更され「美 少年」となることがわかりました。

ジャニーズ事務所が運営する「ジャニーズジュニア情報局」にて発表されています。

bisyonen_115

新グループ名は「美少年」ではなく、「美 少年」であり、「美」と「少年」の間に半角スペースが存在する模様。

彼らはジャニーズJr.のグループで、結成当初は「Tokyo Boys」であり、その後は「東京B少年」というグループ名で定着し活動していた。


メンバーは当初、藤井直樹さん、那須雄登さん、浮所飛貴さん、岩﨑大昇さん、佐藤龍我さんの5人だったが、2017年に金指一世さんが加入し6人となった。


ところが昨年11月19日、突如として「Sexy美少年」への改名が発表された。

【参考記事】ジャニーズに「Sexy美少年」なる史上最高にダサいグループ名が誕生。東京B少年から改名「恥ずかしすぎる」の声
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52714614.html


改名が発表された直後から「ダサい」という声が続出したほか、同じジャニーズの「Sexy Zone」とかぶるという声も続出していた。

当時の告知によれば

「6人はSix」

「Sixの少年が成長し、よりSexyに!より美しく!」

「B少年から美少年へ!」


などと、何言ってるのかわからないことが書かれていた。


再改名が発表されたのは1月7日であるが、同日YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」に投稿された動画では「Sexy美少年」のままとなっている。現場で混乱が発生しているのかもしれない。




ネットでは、この再改名がさらに物議を醸しており、


「Sexy美少年すらまだマシだったと思える」

「東京B少年が1番良かったと思う」

「美少年じゃなくて美 少年なのね(笑)  なんで一回Sexy通ったのか」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。






































もう改名アイドルとしてやっていこうか・・・・・