1月8日に放送されたNHKの番組「あさイチ」で、司会の近江友里恵アナ(30)が、名探偵風のコスプレを披露し「可愛すぎる」と話題になっています。

tantei_123
画像はtwitter.comより

昨年4月に有働由美子アナの後を継ぎ、8ヶ月ほどが経過。視聴者や出演者からは「近江ちゃん」と呼ばれて親しまれている。ここにきて本気を出してきたか・・・・

近江アナをめぐっては、12月4日に放送されたあさイチでもメガネをかけて出勤する様子や、小芝居などが放送され話題になったばかり。

【参考記事】【神回】近江友里恵アナのメガネ出勤姿、小芝居、マフラー、NHKに不満、単独インタビューなど魅力満載のあさイチ
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52770886.html


1月8日の放送では、オープニングトークの後、大吉さんが「あれ?どうしました?お帽子かぶってどうしたの?」と近江アナの服装をいじった。

近江アナは「わかりませんか?名探偵です」とドヤ顔で発言。

tantei_124


そして近江アナは「近江です。アボカド刑事、応答下さい」と小芝居を披露した。

tantei_123


その後「アボカド」特集が放送された。

tantei_125

右はアボカド刑事こと副島淳さん。

もちろん、アボカド特集において近江アナが名探偵コスプレをする必然性はないが、視聴者の間では好評の模様。


近江友里恵アナは高知県出身。早大卒。2012年にNHK入局。熊本放送局、福岡放送局を経て2016年から東京アナウンス室。温泉好き。1988年生まれの30歳。

ネットでは、


「え、何、近江ちゃんの格好、かわえ」

「今日の格好可愛すぎませんか!?」

「名探偵近江さん可愛いよ〜」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































ドラゲナイ風でもあった・・・・・