人気歌手の西野カナさん(29)が、公式サイトで活動休止を発表しました。

理由は「色々と挑戦したい」ことがあるそうで、休止期間は「期限を決めず」とされています。

nisino_129
画像はmatome.naver.jpより

西野さんをめぐっては、昨年末のNHK紅白歌合戦に出場したものの、「声が出ていない」などと心配の声があがっていたばかりだった。

2016年11月には彼氏との同棲も報じられていた。

【参考記事】西野カナに彼氏発覚。同棲中で「震えが止まった」「最近幸せや結婚の曲多かった」と話題に
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/48963716.html


また、西野さんといえば若者の共感を呼ぶ歌詞が特徴だが、その作詞手法(企画書、友人らへのアンケートなどを使う)も物議を醸したことがある(以前から知られていた手法だが、最近になって改めてとりあげられ物議を醸した)。


公式サイトでの発表によれば

もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。

旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。


来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。

とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

とのこと。


西野カナさんは三重県出身。2005年のオーディションにより芸能界入り。2008年にメジャーデビュー。34枚のシングル、7枚のアルバム、4枚のベストアルバムなどを発表している。


ネットでは、


「ショック」

「やっぱり声帯やったのかな?紅白とか生歌で音程変だったし」

「最近前と比べて声が出なくなってたし活動休止はその辺の影響もあるのかな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。







































復帰はあるのだろうか・・・・・?