新潟県新潟市を拠点とするアイドルグループ「NGT48」の山口真帆さん(23)が、ツイッターやネット配信サービス「SHOWROOM」で、「男2人に襲われた」などと犯罪被害と思われる事件を告発、他のメンバーの関与も示唆し物議を醸しています。

注意:この記事に書かれていることは事実と確定したわけではありません。本人だとされるツイッターの投稿や配信動画の情報がソースですが、何かしらの行き違いがある可能性等、不確定な部分もありますのでご注意下さい。

yamaguti_133
画像は後述の動画より。

1月8日深夜から、山口真帆さんに関する情報がネット上に出回り物議を醸している。

ネット上で出回っている、山口さん本人のものとされるツイートによれば

・先月の公演終了後、帰宅時に男二人に襲われた

・「帰宅時間」「部屋(自宅の場所)」を、他のメンバー(それぞれ別のメンバー)によってバラされていた

・あるメンバーは、犯人に私の家に行けと「そそめかしていました」(そそのかしていた、の間違いだと思われる)


とされている。


同ツイートによると、山口さんはファンと繋がり(非公式な交流)がないのだが、別のメンバーはファンと繋がっており、彼女らによって個人情報がバラされたのだと示唆されている。

山口さんのツイッターアカウントは現在、鍵垢(フォロワー以外には非公開)となっているが、画像がキャプチャされ出回っている模様。

また、SHOWROOMで涙の訴えをしたとされる動画も出回っている。

参考動画








別のツイートによると、グループの運営は事件を把握しているのだが、動いてくれないという。山口さんの「被害妄想」だとして片付けようとされている、とのことだ。


参考ツイート。









また、同じグループのメンバー、中井りかさんがこの件についてツイッターで言及したようだが、現在はツイートが削除されている模様。

参考ツイート。





注意:冒頭に書いたとおり、出回っているツイートは本人によるものと思われるが、すべてが真実だと確定したわけではない。本人の勘違いや行き違い等があるかもしれないため、ご注意下さい。


山口真帆さんはNGT48第1期メンバー。所属事務所はAKS。チームG副キャプテン(昨年7月就任)。総選挙での最高順位は53位。


ネットでは、そんな山口さんの告発(とみられる一連の情報)が話題になっている。ネットの声を聞いてみましょう。







































アイドル業界の闇なのか・・・・・