テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(32)の退社と、担当している「羽鳥慎一モーニングショー」の3月いっぱいでの降板が発表されました。

一部ではすでに報道されていましたが、このたびテレビ朝日が正式発表

また、一部報道では、今後はフリーで活動するとされています。

uganatsumi6


宇賀アナは東京都練馬区出身。立教大卒。2009年にテレビ朝日に入社。

「報道ステーション」のお天気キャスター、「グッド!モーニング」のサブキャスターなど、報道系の番組の主要ポストを歴任した。

昨年5月には会社員の男性と結婚。(相手は元有名モデルでテレ朝社員の原田淳史さんとみられる)

【参考記事】テレ朝・宇賀なつみアナが結婚発表。相手は原田淳史(元モデルでテレ朝社員)か。ネットで「ショック」の声続出
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/50006570.html


毎年恒例の「好きな女性アナウンサー」では一昨年は男性が選ぶ7位


オリコンの報道によれば、宇賀アナは退社の理由について以下のように説明している。

入社以来、毎日生放送があるという、幸せなアナウンサー生活を送らせていただき、たくさんの経験、出会いに恵まれてきましたが、10年という節目を迎えるにあたって、今後の人生について真剣に考え、退社することを決意いたしました。

春以降は、自分のやりたいこと、できることを、大切なものは何かをしっかりと考え、焦らず丁寧に、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。


「やりたいこと」「できること」とは何か・・・・?奥さんになって、毎朝のレギュラー番組はキツかったか・・・・?


ネットでは、


「朝の癒しだったのに残念すぎる」

「毎朝楽しみにしてたから宇賀ちゃんの卒業はつらい」

「モーニングショーもう見なくなるな」

「モーニングショーは宇賀ちゃんありきなのに」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。









































モーニングショーの後任が注目される・・・・