1月12日に放送された日本テレビのアニメ番組「名探偵コナン 紅の修学旅行(恋紅編)」で、工藤新一(コナン)が毛利蘭に送ったメールの件名が「バーロ」だったとして話題になっています。

konan_28


「バーロ」は、新一(コナン)の有名な口癖(バーローではなく、正しくはバーロ)として知られるが、まさかメールでも用いるとは・・・・・
ネタバレになるのでストーリー等の詳細の記述は控えるが、この回の最後のほうに、蘭が新一からのメールの返信を待つ場面があった。

蘭は新一に対して「わたし達 付き合ってるって 事で、いいんだよね? 蘭」というメールを送っていたのだ。

konan_29

新一からなかなか返信が来ない蘭は、心配になり携帯電話を確認し「まだ返信なし。新一、ちゃんと私のメール見たのかなあ?」と不安を漏らしていた。


その頃、新一(コナン)は、平次と食事中。平次がいろいろ話しかけてくるのをよそに、メールの返信を打つ新一。

konan_35
konan_34


蘭に届いた、そのメールがこちらである。

konan_28


「件名:バーロ」「本文:付き合ってるに決まってるだろ? 新一」

メールを恐る恐る確認した蘭姉ちゃんだったが、このメールを見るなり「うふふ」と笑顔になり、ベッドに転がり幸せな時間を楽しんだのだった。

konan_30
konan_31
konan_32



こうして二人の交際が確定した。

konan_33


ネットの声を聞いてみましょう。

































件名にさりげなくバーロ入れる新一。LINEじゃこうはいかないな・・・・・