実写映画版「アラジン」の映像が公開され、ランプの魔人「ジーニー」のビジュアルについて「青いウィル・スミス」「ウィル・スミスの色違い」「青塗りのウィル・スミス」などと話題になっているのですが、その吹き替え声優に山寺宏一さん(57)を推す声が広がっています。

画像はウィル・スミスさん(50)が演じるジーニー
jini_39

画像は後述の動画より。ちなみにウィル・スミスさんは以下。
jini_38

吹き替え声優は誰になるか・・・・・?
ウォルト・ディズニー・スタジオが公開した、実写版「アラジン」の動画は以下。



アニメ版のジーニーのビジュアルは以下。
jini_41


日本語版の吹き替え声優は誰になるのか。ネット上では、山寺宏一さんを推す声が広がっている。

山寺さんはアニメ版「アラジン」シリーズやその派生作品でジーニーを演じている上、「アイ・アム・レジェンド」「アイ,ロボット」「インデペンデンス・デイ」といった映画でウィル・スミスさんの役の吹き替え声優を担当している。


ネットでは、


「ウィル・スミスがジーニーで声が山寺さんなら完璧過ぎるでしょ」

「声優が山寺さんならええんやけどなぁ」

「発表されてないけど山ちゃん以外ありえないでしょ?」

「実写版「アラジン」のジーニーがただのウィル・スミスでもどのみち山ちゃんの吹き替えでなんの問題もないな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。











































これで他の人だったら・・・・・!?