フジテレビの元アナウンサーで、現在は僧侶として兵庫県姫路市の「善教寺」の住職となっている「結城思聞」こと松倉悦郎容疑者(73)が、器物損壊の疑いで逮捕されたと、複数のメディアが報じています。
matukura_47
画像は善教寺の公式サイトより。

寺のキャッチフレーズとして、「楽しくなければお寺じゃない! 楽しいだけでもお寺じゃない!」とフジテレビっぽい言葉が並んでいる。

matukura_49

大人気アナウンサーだった逸見政孝さん(1993年、48歳没)とは、早稲田大学およびフジテレビ同期入社。

神戸新聞の報道によれば

逮捕容疑は11日午後0時55分ごろ、同市内の民家駐車場で、同市内の男性(26)が所有する乗用車のボンネットに、持っていた鍵で長さ約30センチにわたって線状の傷をつけた疑い。容疑を認めているという

民家前の道路を歩いて通り過ぎる際、車に手を伸ばして傷をつける様子を同署員が確認

とのことで、以前から見張られていたのかもしれない。

姫路獨協大学から善教寺の間(約500m)で、同様の事件が相次いでいたという。
matukura_48



また、日刊スポーツの報道によれば

姫路署によると、当初は否認していたが、その後容疑を大筋で認めており「しょうもないことをしてしまいました。傷をつけてしまいました」などと供述しているという

姫路市内では今月8日から同様の事件が頻発しており、約50台が傷をつけられるなどの被害に遭っているという。そのため付近で警戒していた警察官に見つかり、現行犯逮捕された

とのこと。


松倉悦郎さんとは。

1968年フジテレビ入社。入社後はプロ野球、バレーボールなどスポーツ中継を担当するかたわら、「3時のあなた」や「小川宏ショー」の司会を担当。明治神宮野球場や横浜スタジアムの読売ジャイアンツ戦のメイン実況アナウンサー

2002年1月31日、同社を依願退職。妻の実家である兵庫県姫路市の不動山善教寺(浄土真宗本願寺派)の僧侶になった



ネットでは、


「どうしちゃったの? プロ野球中継の落ち着いた語り口が好きだった」

「松倉アナと言えば野球やバレーの実況で有名だったのに、晩節汚したな」

「フジテレビのスポーツ実況アナでは好きなアナウンサーの1人だったのだが」


などという驚きや落胆の声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



































楽しくないことがあったんだろうな・・・・・