2月12日に放送されたフジテレビの番組「直撃LIVE グッディ!」では、番組中に速報が流れた競泳の池江璃花子選手(18)の白血病公表について報道。

その際、司会の安藤優子さん(60)が「神様がちょっと試練を与えたのかなっていうふうにも思います」などと発言し物議を醸しています。

yosida_48
画像はmatome.naver.jpより

また、この深刻なニュースの放送中に、安藤さんが笑顔だったことにも批判の声があがっている。

番組では、池江璃花子の白血病公表を速報で伝えた。



その後、著名人らからのコメントを紹介。武井壮さんのツイートも紹介された。

武井さんのツイート。



このツイートが紹介されたあと、安藤さんは以下のように述べた。

「本当に、池江選手見ていると、ご本人の努力もあるんでしょうけれども、本当に"天は二物を与えた"っていうぐらいの、すごい天才ぶりだし、可愛らしさと、全てを持っていらっしゃるなって、思ったんですが、本当にその、武井さんのコメントじゃないですけど、神様がちょっと試練を与えたのかなっていうふうにも思います。たぶん。私達は本当に完全復帰をね、気長にお待ちしたいなと思います」


同じ「神様」発言でも、武井さんは「神様に祈る」一方で、安藤さんは「神様の試練」だと解釈しているようだ。


なお安藤さんをめぐっては、この報道の最中に、深刻な内容にもかかわらず笑っていた(笑顔だった)のではないかと物議を醸している。
ando_73
ando_72

上記の画像の場面は、数年前にグッディが池江選手の特集を放送した時の、思い出話をしているときである。池江選手選手の自宅には雲梯があった、という高橋克実さんの話の最中に、安藤さんが「あった、あった」「(雲梯で)手がすごい長く(なった)」「リーチが長くなった」と発言した。

雲梯によって「手が長くなった」「リーチが長くなった」ということを身振り手振りを交えて笑顔で発言していたのだが、これがネット上で拡散され、笑顔で報道しているとして物議を醸している。


安藤優子アナは千葉県出身。上智大卒。「FNNスーパータイム」「ニュースJAPAN」「FNNスーパーニュース」などフジテレビ系のニュース番組にキャスターとして出演してきた。2015年から「直撃LIVE グッディ!」のMC。


ネットでは、


「病気を神が与えた試練とか言うなよ!!病気になった者の気になってみろよ」

「今までこんなに頑張ってきてる人に対して何が神様が試練を与えただよ」

「病気で亡くなった人は試練に負けたというのか?」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。


























本人が解釈するものであって、他人が言うのは違うだろうと・・・・