レプロエンタテインメントのアイドルグループ「9nine(ナイン)」が活動を休止すると、公式サイトで発表されています。

同グループは2005年に9人で結成。2007年に女優の川島海荷さん(24)が加入しましたが、2016年に脱退していました。


umika_108
画像はZIP!司会として活躍する川島海荷さん。


なおこの活動休止をめぐっては、今年初めから噂が飛び交っていた。

9nineは2005年に9人で結成。メンバーはレプロエンタテインメントに所属するタレント。

2007年に川島海荷さんが加入、同年メジャーデビュー。その後も脱退と加入がいろいろあり、2016年7月には川島海荷さんが脱退。以降は4人で活動していた。

なお川島さんは2016年10月から日本テレビ「ZIP!」総合司会に就任している。


公式サイトでの発表によれば

9nineは、活動休止することを決心しました。

現在の4人体制になり、一年が経過した2017年の秋頃から、メンバー、スタッフ、それぞれがそれぞれの立場で真剣に考え、時間をかけて、話し合いを重ねました。話し合いの中で様々な葛藤を経て、メンバーひとりひとりが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべきだという結論となりました。

2019年4月6日(土)に開催致します、中野サンプラザ公演をもちまして、9nineは音楽ライブ活動を休止し、個人活動に軸を置くこととなります。

などと発表されている。


アイドルグループをめぐっては、このところ解散や活動休止が相次いでいる。9nineまでもが・・・・



ネットでは、


「悲しすぎる」

「9nineが活動休止するってもはやアイドル業界もいよいよな感じする」

「海荷ちゃんいなくなったらきついよな」

「もうレプロはアイドルプロデュースから撤退なんやろな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































アイドル冬の時代に・・・・?