ジャニーズ事務所のアイドルグループ「関ジャニ∞」から、錦戸亮さん(34)が脱退すると、週刊文春が報道しています。

理由などは明らかにされていませんが、関ジャニ∞の他のメンバーとの確執があったとも報道されており、「夏頃までに結論を出す予定」などとも報道されています。

niiskido_45
画像はmatome.naver.jpより

関ジャニ∞といえば、昨年末に渋谷すばるさん(37)の脱退があったばかり。2005年には内博貴さん(32)も脱退しており、このままでエイトがファイブに・・・・・
錦戸さんは大阪府出身。1997年にジャニーズ事務所入り。

2002年に「関ジャニ8(現在の関ジャニ∞)」が結成されメンバーとなる。2003年から2011年までは「NEWS」のメンバーとしても活動していた。


最近のスキャンダルは以下である。

【FRIDAY】瑛太、錦戸亮に中指立てられ激怒?ボコボコに殴ったと報道。お互い泥酔での事件か。事務所は事実を否定
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51863801.html

【FRIDAY】関ジャニ∞錦戸亮、不倫。相手は広告代理店勤務の人妻。猛アタックで関係結ぶ「ベッドではノーマル」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52298956.html

古くは「赤西軍団」の一員としてのトラブルも報じられた(2014年)。




なぜ脱退なのか・・・・文春の報道によれば

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

3月7日(木)発売の「週刊文春」では、関ジャニの存続をめぐる横山裕、村上信五ら他メンバーとの確執、ジャニーズ事務所との契約問題、ジャニーズでタレントの退所が相次ぐようになった背景などを詳報

とのこと。

「確執」とは、主張する意見の対立から生じる不和・争いのこと。関ジャニ∞内で何があったのか・・・・?

また、契約の問題も脱退理由としてあるのかもしれない。


ちなみに渋谷すばるさんの脱退の理由は「全て自分の責任下で音楽人生を全うするべく、海外で音楽を学び自分の音楽を追求する」などというものだった。

【参考記事】渋谷すばる、関ジャニ∞脱退・ジャニーズ退所を発表。理由は「36歳、人生残り半分」「海外で音楽を学び自分の音楽を追及」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51841460.html

だがこの理由は表向きのものだとして、いろいろ憶測が報じられていた。



ネットでは、そんな錦戸亮さんの関ジャニ∞脱退報道が話題に。衝撃が広がっているものの、一部では


「やめるとおもってた、最近の顔そういう顔だったし、体からいやいやオーラが滲み出てた」

「もう個人活動していくしかないな…解散は仕方ない」

「次誰かいなくなるとしたら絶対錦戸だろうって思ってたけど、、文春ってあながち外れてないんだよな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



































今年もジャニーズ激震の年か・・・・