3月13日にテレビ朝日の番組「グッド!モーニング」では、未明に逮捕が報道された電気グルーヴのメンバー・ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)について報道。

その際、公私共に親交があり「30年来の付き合い」だというタレントの日出郎さん(64)が電話取材に答え、話題になっています。

taki_523
画像はオフィシャルブログより

プロフィールについては以下の画像を参照。
taki_522
画像は公式ツイッターより

日出郎さんの登場に、ネットは沸いている。
日出郎さんは過去何度も、電気グルーヴのライブにゲスト出演したという。

日出郎さんは電話取材に対して「さっきマネージャーさんから電話があって、びっくりしましたよ。実は金曜日に会う予定だったんですね。電気グルーヴのライブが東京である予定だったので」「なにやってんの、って感じですよね」などと発言。


瀧容疑者の素顔については「あのまんまですよ。テレビのまんま、優しいし穏やかだし、楽屋に一番最初に来るのも瀧だし」「活躍をしてるの見てて、すごく真面目に仕事に取り組んでいるなと思っていた」などと真面目に発言。


さらに「肝っ玉がちっちゃいようにも見えなかったけどねぇ~」「楽しんでやってるように見えましたけどね、すべて」「一番考えてしまうのは、何をそこまで追いつめられたのか」「プレッシャーがあったのか、違うことでなのか。私は友達の一人として、できる限り協力はしていきたいと思っています」などと述べた。


なお日出郎さんは、電気グルーヴの石野卓球さんにメールしたそうだ。以下の記事参照。

【参考記事】【ピエール瀧逮捕】石野卓球「大丈夫?」と聞かれ「何が?」と返答。以降連絡取れずと日出郎が証言。心配の声
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53126182.html


日出郎さんとは。
1990年代バブル景気時代を代表するおねぇタレント。現在は、芸能活動の傍ら、新宿二丁目でバーを数軒経営している

1982年に、東京都新宿区住友ビル49階にあるショーパブ「ギャルソンパブ」でダンサーとしてデビュー

最盛期には、週に10本以上のレギュラー、準レギュラーのバラエティ番組に、出演し、オネエバラエティタレントのパイオニア的存在になる

日本ではオカマ初のテクノアイコンドラァグクイーンとなり、様々なミュージシャンと交友を広めるが、特に電気グルーヴとの親交は公私共に深かった(Wikipedia)

近年も度々テレビ出演している。


ネットでは、


「30年来の友人が日出郎だった件wwww」

「ベラベラ喋るオカマは嫌われるぞ日出郎」

「ピエール瀧の逮捕も衝撃的だったけど、日出郎のひさびさのコメント登場がさらに衝撃的になった」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



































今後もいろんな人が登場しそう・・・・