静岡朝日テレビが制作し県外にもネットし放送されてきたピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が出演する深夜番組「ピエール瀧のしょんないTV」の打ち切りが、正式に発表されています。

理由は当然、「瀧容疑者の逮捕」という事態のためですが、なんとゴールデンタイム進出予定だったとか・・・・

pieru_602
画像は静岡朝日テレビ広報部ツイッターより

ゴールデンタイムとは、19時台~21時台のことで、一日のうちでも視聴率が高く多くの人が視聴しやすい時間帯。

これまで「しょんないTV」は静岡朝日テレビでは、深夜24時25分から放送されてきた。ネットする各局でも主に0時台~2時台に放送されていた。


静岡朝日テレビの発表によれば

4月からは、番組をゴールデンタイムに昇格して放送する予定で、既にロケ等を行ってきていました。しかし、12日の瀧容疑者の逮捕という事態を受け、残念ではありますが、番組を終了せざるを得ないと判断いたしました

とのこと。



ピエール瀧のしょんないTVは2010年10月開始。

各県での放送状況は以下である(Wikipediaより)。
pieru_603
放送開始以来、徐々に放送エリアを増やしてきた。2015年からは東京で、昨年には全国で視聴可能になった。


ネットでは、そんなしょんないTVのゴールデン進出直前での打ち切りが話題に。

ネットの声を聞いてみましょう。





























静岡朝日テレビとしても大打撃だろうな・・・・・