拡大鏡「ハズキルーペ」が、フジテレビからCMを引き上げると、週刊文春が報道しています。

ハズキルーペのCMをめぐっては、その制作手法などが大きな話題になっていたものの、尻で商品を踏む演出が一部で「セクハラ」ではないかと物議を醸していた。だが、今回のCM撤退の理由はそうではないようで・・・・

hazuki_572
画像は過去記事より。新CMでは松岡修造さんも登場している。

フジテレビに数千万円の打撃があったとのことだが・・・・


週刊文春の報道によれば

フジテレビ関係者「女性がお尻で踏む演出を巡って、フジはハズキルーペに対し、代理店経由で『クレームがあった場合は別素材に差し替える』という見解を示した。するとハズキルーペの松村謙三会長がこれに激怒。4月の改編で出稿を予定していたレギュラー提供枠を全て取りやめるという事態になったのです」


ハズキルーペ松村謙三会長「ああ、確かにフジテレビさんのCMは引き上げます。前から『視聴者からセクハラだのなんだのクレームがあった場合は協議したい』という申し入れはあったんですよ。でもそれが直接の理由じゃない。一番の理由は、視聴率があまりよくないからですよ」

とのこと。


CMを引き上げる具体的な番組名は「バイキング」だとのこと。


なおバイキングが放送される平日昼過ぎの時間帯は、TBSの「ひるおび!」が7年連続視聴率トップとなっていると報道されている。バイキングはタレントを多数出演させていて、コストがかかっていそうだ。



ネットでは、そんなハズキルーペのフジ撤退に


「よかったじゃん。いっそすべての局から引き上げてほしいね。あのCMは見たくない」

「フジの事は嫌いだけどハズキルーペのCMはそれ以上に不快だよ」

「共倒れになればよい」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。































バイキングあれだけ炎上させてるのに視聴率よくないのか・・・・