3月20日に行われたMLB開幕戦、オークランド・アスレチックス×シアトル・マリナーズ(東京ドーム)で、注目されていたイチロー選手(45)が、4回に一度守備についたあと、すぐに交代してしまったとして物議を醸しています。

itiro_1

不可解なタイミングで、両軍がスタンディングオベーションをするという、ただの交代ではない雰囲気。ネットでは「引退か」と話題になっている。

この日、イチロー選手は9番ライトで先発出場。3回表の第一打席でセカンドフライ、4回表の第二打席では四球で出塁した。

異変が起こったのは4回裏。イチロー選手は一度ライトの守備についたが、そこで交代となった。

この不可解なタイミングでの交代。しかもベンチに戻ってくるとチームメイトと抱き合ったり握手したりした。

日テレの中継では、解説の長谷川滋利さんが「どういうことなんでしょうね、足もあると思うんですけも」などと発言。実況は「なかなか見ない光景ですね」「打席で自打球はありましたが、その後の動きを見てもさほど影響は見られませんでしたし」などと補足した。


また、この時、自軍だけではなく相手チームの選手もスタンディングオベーションしていた。


この日までのイチロー選手の状況は以下の通り。

メジャー19年目のイチローは、昨年5月に会長付特別補佐へ就任。しばらく実戦から遠ざかっていた。マイナー契約を結び招待選手として参加した今年の春季キャンプは、打撃フォームを改造しオープン戦に入るも、12試合に出場し25打数2安打と不振。実戦で24打席連続無安打のまま、この日の開幕戦を迎えた。(ベースボールキングより)





ネットでは、そんなイチロー選手の不可解な交代が話題に。


「交代した理由が分からないから引退するんじゃないかと恐れている」

「引退なんかな?あの雰囲気は明日出ない感じ。今夜か明日発表あるのかなぁ」

「交代で済めばいいけど明日出てくる雰囲気じゃないぞ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。











































何か発表があるのだろうか・・・・?