シンガー・ソングライターの小沢健二さん(50)が、東京・八王子市の路上で追突事故を起こしたと、FNNプライムニュース・デイズが報道しています。


小沢さんといえば、かつてトヨタ「カローラII」のCMソング「カローラIIにのって」を歌っていて、今回の事故でそれを思い出す人も・・・・・

ozawa_3
画像はtwitter.comより

カローラIIのCMがオンエアされたのは、今から25年前、1994年のことだった。

小沢健二さんは神奈川県出身。東大卒。父はドイツ文学者の小澤俊夫、母は心理学者の小沢牧子。

大学時代から音楽活動。1994年にスチャダラパーとコラボしたシングル「今夜はブギー・バック」が50万枚を売り知名度を上げた。紅白歌合戦には2回出場。


FNNの報道によれば

20日午後2時すぎ、八王子市大横町の路上で、ミュージシャンの小沢健二さんが運転する乗用車が、前を走っていた車に追突した

小沢さんと追突された車を運転していた男性にけがはなく、事故後は、小沢さんが自ら警視庁に届け出たという

警視庁は、小沢さんの前方不注意が原因とみて、事故の状況を調べている

とのこと。


芸能人の交通事故といえば、2017年ごろに相次いで報道された。

美輪明宏さん(前方不注意でタクシーと接触)、
木村拓哉さん(バイクに追突)、
矢沢永吉さん(後方確認せずバックでタクシーに当てる)、
成田凌さん(フライデー記者の車に接触し戸田恵梨香さんとの交際発覚)、
土田晃之さん(元U-turn、Uターンして事故)


他にNON STYLEの井上裕介さん、ガリガリガリクソンさん、インパルスの堤下敦さんらが警察のお世話になった。

昨年は吉澤ひとみさんの事件もあった。

今月は、俳優の高嶋政伸さんや女優の蒼井優さんが事故を起こしたと報道されていた。

【参考記事】高嶋政伸が自動車で人身事故。原因は本人の前方不注意か。被害者は軽症。FNNプライムがトップニュースで報道
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53095947.html

【参考記事】蒼井優がタクシーに追突事故。原因は本人の前方不注意か「蒼井優になら激突されたい」「掘られたい」の声も
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53107238.html



ネットでは、そんな小沢さんの追突事故が話題に。


「小沢健二が衝突事故って聞いてまずカローラに乗ってたのかどうかが気になる」

「もう50なのか。びっくりした」

「俺も小沢に追突されたい」

「ぶっちゃけピエール瀧の一件の後なので、小沢健二ファンの反応はむしろ「安堵」」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































トヨタの自動ブレーキ車に乗ってれば・・・・・