タレントの中居正広さん(46)が、テレビ朝日の土曜昼の新番組「中居正広のニュースな会」のMCを務めると報道されています。

テレビ朝日では、東山紀之さんが「サンデーLIVE!!」(日曜朝)、城島茂さんが「週刊ニュースリーダー」(土曜朝)のメインを務めていて、ジャニーズ事務所のタレントのニュース番組起用が相次いでいる。

nakai_9
画像はmatome.naver.jpより

テレ朝では、月曜ゴールデンに放送されていた「中居正広の身になる図書館」が終了。それに代わる新番組がこのニュース番組だが、ネットでは期待の声があがるとともに、不安の声もある。


サンスポの報道によれば、「中居正広のニュースな会」は

政治、社会、スポーツなどの最新ニュースについて、ゲストの専門家に疑問をぶつけながら理解を深めていく内容

同局系「サンデージャングル」以来19年ぶりにニュース番組に携わる中居は「イチから学ぶつもりで取り組んでいきたい」と気合十分

脇を固めるのはタレント、劇団ひとり(42)や社会学者の古市憲寿氏(34)ら知識豊富なゲスト陣。元NHK解説委員でジャーナリスト、柳澤秀夫氏(65)ら各分野の専門家も集結

とのこと。


近年、ジャニーズ事務所のタレントがニュースキャスターを務めるケースが増加しているが、政治や社会問題も扱うということで、不安の声もあるようだ。



ネットでは、


「ニュースを取り扱うのか・・・怖いな。違う内容の番組がよかったよー。バラエティーがいいよー」

「中居くんのMC苦手であの喋り口調でニュース語られるの無理だから見ない」

「中居くんに政治経済のニュースとかできるんやろか」

「ワイドショー的なのはちょっと。スポーツニュースなら良いけど。なんか、終わらせる為の番組に見える」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。






































どんな番組になるか・・・・・?