3月24日に放送された日本テレビの番組「行列のできる法律相談所」に、今年1月に現役引退を発表した元女子レスリング選手の吉田沙保里さん(36)が出演。


同局の朝の番組「ZIP!」の金曜パーソナリティに就任すると発表されたのですが、ネットでは賛否の声があがっています。
yosida_127

吉田沙保里さんは三重県出身。父親はレスリング選手・指導者の吉田栄勝氏(2014年に死去)。

3歳でレスリングを始め、世界ジュニア選手権で2連覇など子供時代から活躍。五輪3連覇、世界選手権では13連覇を達成した。

番組によると、吉田さんは今年1月に引退を発表した後、大きな変化があったという。「可愛くなった」と評判なのだとか。ネイルやまつげエクステ、美顔エステなどをしているそうだ。


また、篠山紀信氏によるセクシーマーメイド写真も話題になった。


そんな彼女、4月からは「ZIP!」の新レギュラー(金曜パーソナリティ)になると発表された。

VTRで「霊長類最強パーソナリティ」と自称していた。


ZIP!の金曜パーソナリティは、2011年3月の番組開始以来、鈴木杏樹さんが務めてきたが、降板が発表されていた。

【参考記事】速水もこみち、鈴木杏樹、川島海荷がZIP!卒業「朝の楽しみなくなる」「観る意味ない」「もうZIP!じゃない」と惜しむ声
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53085364.html



ネットでは、そんな吉田さんのZIP!金曜パーソナリティが話題に。一部で批判の声もあるようだ。


吉田さんをめぐっては、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」のファンを中心に、「嫌い」だという声が根強い。

かつて同グループのタレントが好きだと公言していた吉田さんだったが、他のタレントに乗り換えたととれる発言をしたり、イケメンなら誰でもいいともとれる態度には批判がある。

【参考記事】吉田沙保里、増田貴久から志尊淳に乗り換えたとして「謝れや」「乗り換えのはやさすごいw」「担降りしたの?」と物議
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/48583347.html


この日の行列でも、吉田さんはパンケーキ店のイケメン店員に気があるような態度をとるなど、「イケメン好き」キャラを貫いているようだ。

また、引退発表前からタレントのように頻繁にテレビ出演していたことにも、一部で批判があるようだ。


ネットでは、そんな彼女のZIP!金曜パーソナリティ就任が話題に。


「嬉しい 元気もらえそう」

「最悪すぎて金曜だけチャンネル変えよ」

「テレビ出すぎて嫌われてるの日テレ知らないの?視聴率下がるよ。やめて〜。後輩の指導しろ」

「NEWSの特集の時ワイプ抜かれたらまたオタクが騒ぎそうで嫌」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

































鈴木杏樹さんとの方向性の違いすごい・・・・