歌手の森昌子さん(60)が年内で引退すると、サンスポが報道しています。

引退の理由としては「還暦を迎え、人生の残された時間を、もう少し穏やかな中で充実させたい」「芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたい」などとされています。


mori_43
画像はmatome.naver.jpより

森昌子さんは栃木県出身。1971年に日本テレビの番組「スター誕生!」に出場しグランドチャンピオンに。翌年「せんせい」でデビュー。山口百恵さん、桜田淳子さんの3人は「花の中三トリオ」と呼ばれた。堀越高卒。

紅白歌合戦では1981年に紅組のトリ、1985年には紅組司会を務めた。

1986年に引退して歌手の森進一さん(71)と結婚。引退後もたまにテレビ出演などはしていた。

2001年に紅白歌合戦に16年ぶりに出場。2005年に森進一さんと離婚。2006年に正式に芸能界復帰

長男にバンド「ONE OK ROCK」のTaka、三男にバンド「MY FIRST STORY」のHiroがいる。次男はテレ東の社員とされる。



サンスポの報道に寄せられたというメッセージによれば

突然ではこざいますが、芸能界から引退させて頂くことをご報告させて頂きます

人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました

とのこと。

また、

人生の節目となる還暦を昨年10月に迎えるにあたり、同年大みそかをもって引退することを所属事務所に申し入れた。事務所から「全国のファンに感謝の気持ちを届けてからでも遅くないのでは」と説得され、昌子自身も「幸せな歌手人生だったことを直接伝えなければいけない」と気持ちを切り替え、引退を1年伸ばした

第二の人生は全く白紙の状態

とのこと。


バラエティ番組でも活躍していた森さんの引退に、ネットでは、


「最近はバラエティ番組でもお見かけするようになって とても楽しかったのに」

「最近へんな方にはっちゃけてたから正直ちょっとホッとしたw」

「昭和、平成が遠くなり、寂しいな」

「森昌子の引退宣言て、プロレスラーのそれと同じだと思っている」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。









































また20年後に復帰したりして・・・・・・