医師で「情報ライブ ミヤネ屋」などのメディア出演でもおなじみの木下博勝さん(51)が、4月1日に発表される新元号について「「永光」で決まり?」「「永光」に決まったとの未確認情報が入りました。」などとブログに投稿し物議を醸しています。

jaga_47
画像はmatome.naver.jpより

新元号をめぐっては、4月1日の発表まで極秘情報として扱われる上、もし流出した場合は変更されるとも報じられている。


木下さんはブログで、普段から政治や外交問題、社会問題などについても投稿している。


3月24日未明に投稿されたブログ記事によれば

4月1日に発表予定の新元号ですが、以前武田氏の予想されているいくつかを紹介させて頂きました。

その中にも御座いました、「永光」に決まったとの未確認情報が入りました。

約1週間後には、その真意が判明しますが、いかに。
因みに僕は、徳弘、押しでしたが。

などと投稿されている。


木下博勝さんは北海道出身。杏林大学医学部卒、東大大学院医学系研究科博士課程修了。

2004年にジャガー横田さんと結婚。

タレント活動や、テレビ番組のコメンテーターとしても活動している。


最近では、長男の大維志くんが中学受験する様子がテレビ番組にとりあげられていた。


ネットでは、そんな木下さんからの「新元号」リークが話題に。


「最低。みんなが期待してるし仮に知っている人でもルール守ってるのに」

「仮にホントだとして、何で黙っていられないんだろうね?そんなにすごーいって言われたかったんだろうか?」

「さんざん漏らすなと言われてるのにアホ過ぎる」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

























もし本当だったとしても変更されるのは確実・・・・